SSブログ

喜び~ [性別不詳M]

皆さんこんにちは。




約2ヶ月ぶりの更新となるMでございます。




気付けばすでに年度末。




季節はもう春を迎えようとしていますね~。





で、今年も例年通り、あれが猛威をふるっております。





あれですよ。あれ。




私の天敵。





そう、







花粉です。




いつか、いつの日か、






あれ!?鼻がグズグズにならない!!もしかして…花粉症治った!?




こ…これで夜中に鼻にティッシュ突っ込んで寝た挙句に息苦しくて目覚めることも、




鼻炎薬の強烈な眠気に襲われることも、




運転中の連続くしゃみ攻撃の恐怖に脅える毎日からも卒業だぁぁぁぁぁ!!!





ってなる日を夢見て、もうウン十年。




未だに夢は叶いませぬ。。。





でもあと1ヶ月ぐらいの辛抱なので、上手にお付き合いしていきたいなと思う今日この頃。





さて。そんなどうでも良い話は置いておきまして、





今回のブログはつい先日の教室でのお話。





先週末久しぶりに雪が降る中、飯南町は来島へ~。





この日は年に1度の会合にお呼びいただきまして、初めてお会いする方も半分ぐらいいらっしゃいました。





初対面の方がいらっしゃると言うことは、恒例の自己紹介が必須です。





名前よりも、どこから来たのかよりも、何しに来たのかよりも大事なこと。





そう。






「私は男です」とね。





もう何千回言ってきたか分かりませんが、つかみはこれでOK。





この自己紹介により笑いの準備運動は完了し、あとは運動しながら笑うだけ!!






IMG_2650.JPG





素晴らしい笑顔と部屋中に響き渡る笑い声で、運動もゲームも大盛り上りでした♪





そして運動の後は、お待ちかねのお弁当タイム☆





IMG_2662.JPG





この大ご馳走にみんな心もお腹も満たされます♪





私たちにまでご馳走してくださり、ありがとうございました^^





そんな中、今回初めて私たちの教室に参加してくださった方が、





「エプロンしようと思ったら腕が後ろまで行かなくて紐を結べなかったのに、運動の後は腕がこんなに後ろまで行くようになったよ~!」





「これで楽にエプロン結べるよ!!」





と、インストラクターにとってはとてもとても嬉しいお言葉!!!!





嬉しくて、証拠に写真まで撮らせていただきました。笑





IMG_2663.JPG



こちらが、運動前の可動域。





そして運動後がこちら!



IMG_2664.JPG




この日は、肩や腕の可動域を広げて使いやすくするための運動を多めにプログラムしていたので、まさに効果覿面!!




こうやって運動の効果を実感していただけると、運動の継続モチベーションにも繋がりますよね☆




まさに運動指導者の喜びを感じられる教室でございました♪




来島の皆さん、また来年もお会いしましょうね~^^





あ、余談ですが、




私の自己紹介は性別からでしたが、





アマゾンの自己紹介は国籍からです。





以上、どうでも良いお話でした。笑




それではまた♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

文化祭スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。