SSブログ

スタート [性別不詳M]



皆さんこんにちは。




毎度毎度のMでございます。




さて。いよいよ4月に突入し、季節は春真っ盛り。




桜もまさに満開!!といった感じですが、こちらは昨日から降り続く雨と強風でもう散ってしまいそう…




桜はパッと咲いて、パッと散っていくから美しいとも言われますが、もう少し桜に春を楽しませてほしいなと思う今日この頃です。




4月と言えば、新年度。




新たなことがスタートする時期ですね。




私たちしまねコーチズも、この4月からいろいろな事業が始まります。




そして、その新たな取り組みとして今一番力を入れているのが、





「飯南町にフィットネスクラブを作ろう計画」





でございます。





実は昨年教室で訪れた施設に、とても魅力的なマシンが設置してあったんですよ。




そのマシン達がこちら。




フィットネスクラブ来島1.jpg






7種類の様々な筋トレが可能なトレーニングマシンに、傾斜や速度の調整まで可能なランニングマシン。





そして数台のエアロバイクに、腹筋台や懸垂台。





はたまた肩の可動域を広げるためのマシンや、ボクシングのサンドバッグまで。






こんなに設備が充実しているけれど、はたしてこれは活用されているのだろうか!?





と思って聞いてみたところ、現状ほとんど使われていないとのこと。





たまに近所の方が使われる程度で、実際は1日に数人が使うかどうかなのだとか。





……




も…




も……






もったいないっ!!!!!






という訳で、ここの施設を活用して簡易的なフィットネスクラブをやりませんか!?





と、提案させていただいたところ、いつもお世話になっている保健福祉課のYさんから、






それでは働き盛りの男性をメインターゲットにしたフィットネスクラブをやってもらいたい!とのお声をいただきまして、





今月からスタートする運びになったのです!





ちなみにそのチラシがこちら。




フィットネスクラブ来島 チラシ.jpg






まずは曜日・時間限定でのスタートですが、ここで行うのがパーソナルトレーニング





参加される方の希望・状況に合わせたトレーニングメニューを個別にプログラムし、個別に指導していきます。





これまで私達の教室は完全なるグループレッスンだったので、まさに新しい取り組みですね。





で、パーソナルトレーニングに必要なのは、パーソナルトレーナー。





ここで満をじして登場するのが、アマゾンな訳ですよ。





アマゾンはああ見えて(どう見えて?)スポーツトレーナーの学校も出ていてトレーナーとしての専門知識もばっちり。




そして、自身がトレーニングマニアでもあり、仕事終わりに毎日のようにトレーニングジムに通い、プロテインを飲み、120Kgのバーベルを持ち上げて大胸筋を鍛えることに喜びを感じる毎日を送っているほどの筋肉バカ。←失礼





そんな彼の能力がようやく活きる場所ができました。





もうね、マシンを見る目がキラキラしてましたよ。笑





まぁそんなことはさておき、4月14日からスタートするフィットネスクラブ事業。





これから少しずつ会員を増やしていき、このフィットネスクラブを拠点に、飯南町の高齢者だけではなく様々な世代の人の健康づくり、元気づくりに貢献できればなと思っています。





飯南町の働き盛りの皆さん、この春から健康づくりの新たなスタートを私達と一緒にきりましょう♪




詳しくは役場保健福祉課、またはしまねコーチズまで!





今後、マシンに囲まれてアマゾンの目がキラキラしている様子をブログにアップできればと思います。笑




それではまた♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜び~ドタバタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。