SSブログ

職場の健康づくり♪ [アマゾン]

皆さんこんにちは、アマゾンでございますm(_ _)m

最近めっきり冷え込んできましたねー(´Д`;)
雪がいつ降り出すかわからないので、タイヤ交換を早めにしておこうかなと考えています[雪]

さて今回は、職場の健康づくり教室を実施したときの様子をご紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ

今月の5日と15日に邑南町にある緑風園さんにて、職場の健康づくり教室を行いました。

この職場の健康づくり教室では、「まめで!いきいき3分体操」と言う、ラジオ体操のように音楽に
合わせて短時間で体を動かしていただける体操の普及を目的に行っている教室です。

他にも、脳トレやタオルを使った体操などの楽しみながら体を動かせる体操も
行っています[晴れ]

CA1ATI0C.jpg
タオルを使った柔軟体操[手(グー)]
男性陣は苦手な方が多かったようで、顔が引きつっている方が結構いらっしゃいました( ̄▽ ̄;)


CABK5ISC.jpg


楽しそうに運動に取り組んでいただき、和気藹々とした雰囲気の教室となりました[かわいい]

緑風園さんでの教室で特に好評だったのが、スーパーボールを使ったマッサージでした(´∀`)

皆さん熱心にボールを転がしマッサージに取り組んでいらっしゃいました。

CA2ZMZUW.jpg
施設長さんも、しっかりサービスされていらっしゃいました[るんるん]


そして、最後は本題の「まめで!いきいき3分体操」[わーい(嬉しい顔)]

CACSY0QL.jpg

緑風園さんでは今回の教室をきっかけに「まめで!いきいき3分体操」に職場全体で取り組んでくださり、
毎朝ミーティング前にDVDを流しながら全員で体を動かしていらっしゃるようです( ´ ▽ ` )

これからも職場の健康づくりのために、「まめで!いきいき3分体操」を広めていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。