SSブログ

江津市二次予防事業☆ [アマゾン]

こんにちは、アマゾンでございます[晴れ]

11月に入って結構冷え込む日も多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだか山間部のほうではカメムシが大量に発生しているようで、元気に飛び回っているのを
よく目にします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
カメムシが多い年は降雪量も多くなると言われているので、今年の冬は雪が多くなるかも( ̄▽ ̄;)

さて今回は、老人ホーム有福で行っている二次予防事業について書いていこうと思います。

老人ホーム有福ではもともと運動教室を行っていたのですが、今年の5月から二次予防事業として
時間を延長して運動教室を行ってきました。

普段行っているガンバルーン体操とは一味違った体操を参加者の皆様に取り組んでいただきました。

CAHO95E2.jpg


CASXH759.jpg


CARRBSYA.jpg

立って行う体操やタオルを使った筋トレなど、ガンバルーン体操よりも強度の高い運動を行い
筋力やバランス能力のアップを目的としたプログラムを実施しました(`・ω・´)

二次予防事業は半年の期間で行い、柔軟性が向上された方、歩く速度が速くなった方など
参加者の方全員に運動の効果が出ていました。

CAUARNT0.jpg
江津市の保健士さんから修了証の授与もありました[わーい(嬉しい顔)]


これからも新しく二次予防事業の対象になった方が運動教室に参加されるので、さらに効果的な
運動プログラムを提供していきたいと思います[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。