SSブログ

マッサージ始めました。 [アマゾン]

こんにちは、アマゾンでございますm(_ _)m

9月もあっと言う間に終わり、昨日から10月に入りましたね。

夏の暑さもすっかり無くなって、朝晩がだいぶ寒くなってきましたが、皆さんお元気に
過ごされておりますでしょうか??
寒暖の差が激しく、体調を崩される方が結構いらっしゃいますので皆さんも体調管理
にはお気を付けください。

さて、今回は今年度から始めたボールを使ったマッサージを紹介させていただこうかと
思います[かわいい]

これまで色々な教室を回って運動教室を行ってきましたが、「肩がこってやれんわぁ」
とか「肩こりをよくするにはどうしたらいいですか」と聞かれることが多々ありました。
そこで、運動教室のプログラムの中にマッサージを取り入れたらいいんじゃないかと
思い、ボールを使ったマッサージを行うことにしました。

このボールマッサージは一人または二人一組で肩や背中、足などをボールを転がして
マッサージすると言うもので、凝り固まった筋肉をほぐしたり、リンパのめぐりを活性化
させるのに効果的といわれています。

初めは100均で売っている発泡スチロールのボールを使っていました。
しかし、足の裏のマッサージを行う際に問題が発生しました。
足の裏のマッサージはボールを踏んづけて転がしてもらうのですが、皆さん
一生懸命踏みつけてマッサージされるので、きれいな球体だったボールが
数回使ったら形が変わってしまい、使い物にならなくなってしまいかなりの
頻度で買い換えていました(-△-;)

これではダ〇ソーの売り上げに貢献してしまうだけだという事で、Mさんが
発泡スチロールに変わる新たなボールを見つけてきました。

それがこのダイヤモンドカット・スーパーボールです[ぴかぴか(新しい)][exclamation]
画像.jpg

このスーパーボールには大きな特徴が2つあります[グッド(上向き矢印)]
1つ目は、このボールはいくら踏んでも形は変わりません!!…ゴム製
なので当たり前ですが(^^;)
そして2つ目の特徴は、ボールの形状です。
このボールはその名のとおりダイヤモンドみたいに表面が角ばっています。
この角のお陰で、普通のボールでマッサージするよりも刺激が伝わり易く
なっていていて、軽く転がすだけでも結構気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]

ボールを使ったマッサージは、ボールを手のひらで押さえつけて気になる箇所を
転がすだけなので、力もあまり使わず一人でも簡単に行ってもらうことができます。

しかし、背中など一人でマッサージするのが難しい場所は親切な人に頼んで
変わりに転がしてもらうのがオススメです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。