SSブログ

熱風発生機 [性別不詳M]



こんにちは、お久しぶりのMでございます。




いやはや…実に3ヶ月ぶりのブログ!




もうこのブログは何だかアマゾンブログのようになっておりますが、




私の存在を忘れられないようにそろそろ書かなければ!と思いましてね。。。




とは言え、特にネタがある訳では無いんですよ。




何かあったといえば、コーチズ号(アルト)のエアコンが熱風発生機に変身したことぐらいですかね…。




もう、この時期のエアコンが壊れた車はまさに地獄!




ただでさえ教室で汗をかいて、「暑い~」と言いながら移動で車に乗ると、さらに暑い空間が待ち受けているという、暑さの無限ループ。




窓を開けてもモワ~っとした空気が入ってきて、窓を閉めてもエアコンからモワ~っとした空気が流れてくる訳ですよ。



そして隣には、自動熱気発生機ことアマゾンが。




先週は車の中で熱中症になるかと思うほどでしたね。。。




で、今日、ようやく時間が出来たので馴染みの修理工場さんへ。




エアコンが壊れたってことは相当な修理が必要だろうなぁ…




と思っていたら、たったの5分で終了。




「ガス入れといたから」と。




そして車に乗ってまぁびっくり。




ガス一つで熱風発生機がちゃんとしたエアコンに生まれ変わっておりました。




いやぁ…先週の地獄の我慢はなんだったのか…




アマゾンと、「暑いねぇ…」「ですねぇ…」のエンドレスループな会話を何度交わしたことか…




5分で終わるならさっさと車持っていけば良かった…




と、嬉しいような虚しいような複雑な思いをさせていただきました。




皆さんはお車のエアコンガス、入れてますか?




私、免許をとってから16年が経ちますが、実はエアコンガスを生まれて初めて入れました。




無知って怖いですね。。。




皆さんも、エアコンの効きが悪い時はガス入れて下さいね!




まぁ、、、ご存知でしょうが(^-^;




さて、そんなどうでも良い話は置いておきまして、





今週の金曜日に、川本町にて4回目となるガンバルーンゲーム大会が開催されます!




もうチームの申し込み締切りは終わっているのですが、今回も多くの男性がご参加下さり、なんと最高齢は91歳!




そして1番若い参加者は17歳の男子高校生!




その差…74歳!!!




この年齢差でも関係なく成立するのが、まさにガンバルーンゲームの良い所です。



運の要素が強いので、若いからといって勝てる訳ではないですからね♪



そして、外が暑かろうが寒かろうが雨が降ろうが、室内で出来るので天候に左右されないのも良い所です。



ご興味がある方は、7月26日に川本町悠々ふるさと会館までお越し下さいね☆



詳しくはhttp://www.s-coaches.org/まで!




そして、毎年開催されるガンバルーンゲーム全国大会ですが、今年はなんと福岡県で開催です!



今回は、第67回全国レクリエーション大会・福岡大会の特別協賛行事として、ガンバルーンゲーム全国大会が開催されることになりました☆



日程は10月26日ですので、秋の福岡観光と合わせて大会に参加されてみるのも楽しいかもしれませんね♪



ガンバルーンゲームの腕前を、全国の皆さんと交流しながら披露してみませんか?



こちらも、近日中にホームページに詳細をアップしておきますので、またご覧下さいね^^





それでは、まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて夏を乗り越えましょう!



んじゃまた♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。