SSブログ

気になる・・・ [性別不詳M]

こんにちは、Mです。


なんだか寒くなってきて風邪がはやってるみたいですね。


気温の変化が激しいので、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けてください。



さてさて、昨日は浜田市で石見地区の福祉委員さんを対象とした介護予防の研修会をさせていただいてきました。


70名近い方が参加して下さり、40代から70代まで年齢も幅がありましたがその半分以上が男性。


普段の教室では女性が8割以上なので、こんなに多くの男性に参加してもらえるとさらに気合が入ります♪


研修後も、ガンバルーン体操のやり方とかテキストについて直接男性の方からお声をかけていただけたので、少しでもガンバルーン体操の魅力をお伝えできたのかなと思ってみたり。


そして荷物を駐車場に運んでいると、参加してくださった女性の方から、


「私、先生の研修うけるの2回目よ!」とお声をかけてもらいました。


聞いてみると、今年の3月に、浜田市のサロン担当者さんを対象にした介護予防企画研修会にも参加してくださっていた方で、


「あの時教えてもらったレシピ、あれからずっとサロンでやってるのよ~!」と。


ん?レシピ????


料理をお伝えした記憶が何一つないぞ・・・


とよくよく聞いてみたら、どうやら脳トレやレクなどを記載して配布したテキストのことを「レシピ」と呼んでおられました。笑


テキストってなんだか堅苦しいので、レシピって呼び方ステキですよね☆


何より、研修会で実施させていただいたことを実際にサロンでご活用いただけていることが嬉しかったです♪


今週末は雲南市でサロンサポーターさんの研修会も控えてるので、嬉しいお声を励みに、より良いレシピがお届けできるよう頑張らねば!


あ・・・前置きが長くなりましたが、タイトルの「気になる・・・」


この写真をご覧下さい。


荷台犬1.jpg


先週、川本町の教室に行くときに前を走ってた車の荷台にワンちゃん。


どこかに散歩でも行ってたのかな~♪と何だか癒されたので思わず信号で止まったときに写真を撮らせてもらったわけです。


「何撮ってんだコラ」と言わんばかりの表情ですが。笑


そして次の日、同じ時間に同じく川本町の教室に向かっていると、見覚えのある紅葉マークの車が前に。


あ!昨日の車だ!


と信号で止まって近づくと・・・


荷台犬2.jpg


あれ・・・?


脱色した???笑


昨日乗っていたワンちゃんとは違うワンちゃんがそこに居ました。


いったいこのお爺さんは何匹ワンちゃん飼ってるのだろう。


いったいこのお爺さんは何者なのだろう。。。


そしていつもどこへ行っているのだろう。。。


気になる。。。


という、どうでもいい疑問が頭から離れません。


誰か知ってるひと教えて下さい。笑


今度見かけたら、お爺さんに声かけてみたいと思います。


そして疑問が解決したらまたブログで報告します。笑


んじゃまた♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ネェサン

メチャクチャ気になるぅ
追跡調査お願いします!(笑)
by ネェサン (2012-10-26 08:22) 

s-coaches

ネェサン!コメントありがとうございます^^
機械おんち~ん(笑)のネェサンがコメントしてくださるとは・・・
有難い限りです!

しっかり追跡調査しておきますねヽ(・∀・)ノ
by s-coaches (2012-10-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修会桜江いきいき祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。