SSブログ

やる気の春! [性別不詳M]


こんにちは、Mです。


今日はとても良い天気なんですが、黄砂?か何かで空が濁ってて少し残念な感じです。。。


さてさて春といえばいろいろありますが、寒さが過ぎ去り暖かさにつられてやる気も出てくる季節でもありますよね。


先週、久しぶりに飯南町商工会女性部さんのソーラン指導に行かせていただきました♪


4月5月で3度も演舞発表の機会があるとのことで、今回は発表前に修正点の確認といったところでしょうか。


新メンバーさんも居られましたが、さっそく演舞を見させていただくと、動きの流れはほとんどばっちり。


後は手の位置や腰の位置など細かな動きを一つずつ修正してもらい、1時間ちょっとの練習でさらに上達され素晴らしい仕上がりになられました♪

IMG_9797.JPG


というか・・・自分もソーランやるので分かるんですが、ソーランって1曲踊るだけでめっちゃしんどいんですよ。


練習の時も、1時間ぶっ続けで踊るなんてとてもじゃないですが出来ません。


10分踊って5分休んでの繰り返しです(笑)


それをまぁ女性部の皆さんはほとんど休むことなく踊る踊る!


しんどい!きつい!足がガクガク!と声は聞こえてくるんですが、誰も休まない。笑


私たちが指導に行かせていただく練習も限られた回数・時間なので、その時間を無駄にせず吸収しようという"やる気"がハンパないです。


そして商工会さんのバックアップもハンパない。


この女性部メンバーさんのソーラン演舞のため、衣装を全て新調されてました。


IMG_9804.JPG


新しい半纏は名前の刺繍入りでスリットも入っていて、とにかくデザインもかっこいい。


うちの半纏と変えません?って言いたいぐらいでした(笑)


それもこれも皆さんの“やる気”がなせる技ですね。


IMG_9812.JPG


この写真、ブログ用にモデルのお姉さまに1枚撮らせていただきました♪


アマゾンがカメラマンをしたのですが・・・お姉さまの色気に完全にノックアウトされてましたね(笑)


5月20日の飯南ぼたん祭ではコラボをさせていただくので、またお会いできるのを楽しみにしています♪



そして今日は、しまねコーチズのお膝元、大田市は久手町で毎月やっている教室の新年度1回目の教室でした。


毎回15名程度の参加者なんですが、今日は行ってびっくり。


新規の参加者さんが増え、会場に入りきれないほどの方が参加して下さってました☆


久手いきいき教室.jpg


やっぱり春は“やる気”の季節なんですかね♪


このやる気がずっと続いてもらえるよう、後はこちらが頑張るのみです!


来月は、急遽今日決まったウォーキングイベントを開催して教室参加者さん全員とウォーキング指導しながら大田市を散策する予定に。


これも“やる気”から生まれたイベントですね♪


春はやる気の季節。


皆さんも、やる気を原動力に何か始めてみませんか?


んじゃまた♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がつけば・・・春といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。