SSブログ

名言 [性別不詳M]


こんにちは、最近口唇ヘルペスが出来てしまい「疲れてるね~」と評判のMです。


生まれて初めてヘルペスというものが出てきちゃいましたが、免疫が下がると出やすいらしいです。


あと直射日光を浴びすぎると出やすいともお医者さんは言っておられました。


皆さんも気をつけてくださいねー。


さてさて、今年も早いものでもう9月も終わろうとしています。


今年も残すとこあと3ヶ月ですね。


皆さんは今年の目標ってお正月に立てました?


そしてその目標は達成されました?


ちなみに自分はまだ半分も達成されておりませぬ。。。


あと3ヶ月、ラストスパートかけて達成せねばと思う今日この頃なんですが、


この前、運転しているとラジオから凄い名言が聞こえてきました。


確か相田みつをさんだったと思いますが、


「やれなかった やらなかった どっちかな」


うん。とても深いです。


やろうと思ったけどやれなかった・・・と、自分で自分に言い訳することよくありますよね?


果たしてそれは本当にやれなかったのだろうか、いろんな理由をつけてやらなかっただけでは?


と思ってみたり。


今年の初めに立てた目標、自分はやれなかったのかやらなかったのか。


9ヶ月経って達成できてない部分は、確実にやらなかったからだと、その言葉を聞いてグサッと突き刺さりました。


さぁあと残るは3ヶ月、もし達成できなかったとしても、堂々と


「やれなかった!」


と胸をはって言い切れるように頑張りたい今日この頃です(笑)



とりあえずこの台風どうにかしましょう。。。



皆さん、台風ほんとに気をつけてくださいね。


んじゃまた♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬に向けて…講習会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。