SSブログ

冬に向けて… [アマゾン]

こんにちは~アマゾンで御座います[ぴかぴか(新しい)]
この前の台風が来てから昼間は暑いのに、夜中から早朝にかけては肌寒いという良く分からない天気が続いてますね(´~`)[バッド(下向き矢印)]
寒暖の差が激しくて身体を壊しちゃう方も多いようなので皆さんも注意してください[手(パー)]

今日はひょんな事から重量挙げの大会に出場する事になったので、そこに至るまでのいきさつ等を書いていきたいと思いますm(_ _)m ※今回書くことは完全に私事なので、興味ねぇよ(ーДー゛) と言う方はそっとページを閉じて頂く事をおすすめします(^_^;)


あれは確か1ヵ月くらい前だったと思います、いつものように近所の体育館で筋トレをしていたところ体格の良い二人組のお兄さん方に「いつもトレーニングされてますよね」と声を掛けられました。
今まで筋トレ中に声を掛けられた事がなかった為、僕は「ふァい!」と若干テンパりながら返事を返しました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでもこのお二人重量挙げの大会に参加して、島根県記録を残す事を目的に筋トレに励んでおられる様でした(◎o◎)
関心しながらお話を聞いていると、「一緒に大会に出てみませんか?」と聞かれました。突然の誘いであったので僕は何も考えず反射的に「ふァい!!」とさっきと同じような返事をしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こうして冬に行われる重量挙げ大会に向け、普段より若干厳しい筋トレの日々が幕を開けました(・。・;

大会では単純に重たいバーベルを持ち上げるだけではなく、持ち上げる際のフォーム(バーベルを持ち上げる際の腕の位置や姿勢)もチェックされ、フォームが
きちんとしていなければ記録として認定されないらしいのです[ふらふら]
なので今までテキトウなフォームで筋トレをしてきた僕はカンペキなフォームの習得を目標に日々頑張っています[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

しかし島根県記録への道はまだまだ長く、険しそうです(;一_一)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ってます名言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。