SSブログ

待ってます [ルリコ]

皆様こんにちは☆ごぶさたしております、ルリコです。


Mさんが書いていたように


ブログの更新ができなかった=多忙


と、私もそのように言わせていただいてよろしいでしょうか(笑)
私じゃ叱られるかな[あせあせ(飛び散る汗)]




外はだんだん秋色になってきましたね。
気づいたら田んぼの稲が黄色になってて、稲刈りが始まってますよ☆
もう9月!早いものですね!


そういえば去年、我がしまねコーチズで
「登山するかぁ~[るんるん]
なんて言っていましたが、結局しなかったなぁ~。


あ、そういえば今年の夏は
「キャンプでもするかぁ~[手(チョキ)]
なんて言っていましたが、結局しなかったなぁ~~~~。


あっという間に時間は過ぎますね。


夏も終わりましたが、皆様は夏の疲れが出ていませんか?
体調は大丈夫でしょうか?



話は変わりまして・・・
施設での教室に毎週お招きいただいているのですが
その教室は、地域からも一般高齢者さんが来て下さるので、その方達と施設のご利用者と20名弱で行っています[ぴかぴか(新しい)]


最近思うことは、地域高齢者さんと施設のご利用者さんが話している姿を多く見かけるようになったこと[晴れ]
地域高齢者さんから話しかけたり、それもなかなか粋な冗談を。。。。(笑)
また、車椅子を押してくださったり[車椅子]


ゲームの時は
「頑張ってくるけんね~!お~![わーい(嬉しい顔)][パンチ]」と、施設のご利用者がいうと


「がつんとやってきて~![わーい(嬉しい顔)][手(グー)]」と地域高齢者が答える。



そして失敗したときには皆で手を叩いて大爆笑[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


お互いが
「お母さん」「お父さん」と呼び合っている風景[かわいい]


私にとって、どれもが幸せに感じ嬉しく思う瞬間です。




そこには、昔のような閉鎖された施設の雰囲気はありません。

あったかい空気が流れています。

このままでいてほしい、また、もっともっと仲良くなってほしいと思います。



ただ、最近、ちょっと心配なことが。。。。


唯一([exclamation&question])ただお一人([exclamation&question])毎回私が来るのを待っててくださり

「会いたかったよ~」

と、いってくださるおじいちゃんがいます。




ここ最近メンタルダウンが見られ、来たり来なかったり。。。





入院されたと聞きました。



こんな時、自分の力のなさを感じます[バッド(下向き矢印)]



直接携わる事ができるのは、参加者さんの生活の中のほんの1~2時間ですが、それでももっと何かができなかったか、もっと、もっとと・・・・・



いろんな思いはありますが、今はただただ、お元気になられることを願っています。


そして、「お帰りなさい[exclamation×2]」「みんな待ってたよ[グッド(上向き矢印)]


と、いつもの場所を開けてみんなで待っていたいと思います。



言いたいことがわかりませんが、ちょっと外が寒くなってきたので 何だかおセンチるりこなのでした(笑)






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おじん

お久しぶりです。ご活躍ですね。
おじいちゃん、きっと元気になりますよ・・みなさんと過ごされた時間や笑顔を励みにね。

ルリコさんファイト!!!!
by おじん (2012-08-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜江町行脚の旅冬に向けて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。