SSブログ

八福神まつり [アマゾン]

コンニチハ~、最近アイスの食べすぎで体重が増加してしまったアマゾンで御座います( ^)o(^ )

この時期のアイスは普段と比べて1.5~2.0倍くらい美味しいと思うのですが気のせいでしょうか(^_^;)

さて今回は先日飯南町の八神地区にて行われた八福神まつりにて、八神いきいき教室の皆さんと一緒にソーランの演舞行ったので、今回はその時の様子を紹介していきたいと思います。

7月30日に飯南町八神地区の志々公民館にて開催された「八福神まつり」のトリとして八神いきいき教室の皆さんと一緒にソーランを演舞する事になりました。(八神の皆さんは座・ソーランを演舞されました)

この八福神まつりへの出演が決まったのが5月の終わりか6月のはじめだったのですが、八神での教室が2週間に1回であった為、皆さんにソーランを指導できるのは実質4回くらいしか座・ソーランの指導は行えなかったのですが皆さん一回一回の指導をとても熱心に受けておられました[わーい(嬉しい顔)]

そして迎えた本番当日、ソーランの演舞は20時30分からだったのでそれまでは保育園の子供たちの出し物を見物したり、自主練習をしたりで時間を潰していました。

IMG_4294.JPG
ぜに太鼓を披露するさつき保育所の園児の皆さん[かわいい]
一生懸命さが伝わってきます(^_^)

そうこうしているうちにいよいよ出番の時間がやって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4302.JPG
僕は初めてのソーラン演舞だったのでかなり緊張していましたが、踊っているうちに不思議と緊張もほぐれ、なんとか無事に?演舞を終えることができました(^_^;)

そして最後は恒例の記念撮影[カメラ][るんるん]
IMG_4309.JPG
皆さん今回の演舞のためにオレンジのTシャツと黄色の鉢巻でバッチリきめておられました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこの日は同じく飯南町の頓原でも夏祭りがあり、Mさんとルリコさんは八神に来る前に飯南町商工会女性部の皆さんとソーランの演舞を披露していたそうです!(^^)!。

頓原での様子はMさんかルリコさんがまた報告すると思いますのでお楽しみに(^o^)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏といえば?とんばらふる里夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。