SSブログ

夏といえば? [性別不詳M]

こんにちは、最近痩せたと評判(自称)のMです。


ようやく夏らしい天気になってきましたねー。


夏といえば!海・山・花火・かき氷・ビール・・・


いろんな夏の風物詩がありますが、自分は夏といえば・・・


川本町なのです。


なぜ川本町なのかと言いますと、平成20年から毎年夏(7~9月)に社協さんからのご依頼で悠湯プラザという施設にて教室を開催させていただいています。


川本町を12の地区に分けて、全地区1ヶ月に1回、バスでの送迎+食事+温泉+αをセットにして1,000円で参加できるサービスを社協さんが実施されていて、その+αの部分を自分達で担当させていただいています。


この事業に参加させていただいて今年で4年目。


なぜだか自分達が担当させていただくのは毎年夏なんです。


だから自分の中では夏=川本町なんですよね。


今年は今月7月にご依頼をいただき、今日で全地区が終了しました。


1年に1回しか会えない参加者さんも大勢いらっしゃるのですが、嬉しいことに皆さん自分のことを覚えてくださっています。


女のような男の人だ・・・・・・・・・・・・とね。


嬉しいような悲しいような・・・


悲しいような悲しいような・・・(笑)


今年も、1年ぶりの再会で皆さんのお元気そうな顔を見ることができて、


お互いに「マメなだったかね~」と声を掛け合うことができました。


(ちなみに「マメな」がどういう意味か分からない方はアマゾンまでお問い合わせ下さい)


そして「マメなだったかね~」と再会を喜んだ1時間後には、「また来年会おうね~」とお別れです。


織姫と彦星も真っ青になるぐらいの短い再会。


1年365日、時間で計算すると8760時間。


たった1/8760の出会いなんですが、この1年のうちの0.0001%の時間で得た運動方法や健康づくりのポイントを毎日の生活に取り入れて活かしてもらうことで、他の99.999%の時間を豊かに健康に過ごしていただけたら、本当に嬉しいかぎりです。


悠湯プラザという天の川で今年も出会えた皆様!


来年も元気で「マメなだったかね~」と再会しましょうね^^


最後に、アマゾンが悠湯プラザで楽しそうに体操している画像を一つ。


IMG_7072.jpg


顔がえらいニヤけています。。。



まだまだ暑い日々が続くので体調に気をつけて夏を乗り越えましょう!


んじゃまた♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。