SSブログ

パワー [性別不詳M]


こんにちは、久しぶりに登場のMです。


お陰様で多忙な日々が続き、大好きなブログがなかなか書けず、ウズウズしておりました。


さぁて何から書きましょうかね!!


まずはアマゾンも書いていましたが、先日開催いたしましたガンバルーン体操基礎講座について。


島根県では初めての講座で、定員を超えるお申し込みをいただき無事に開催することができました。


当日は様々な地域の様々な形で介護や介護予防に携わっておられる方々にご参加いただき、また、広島から児玉代表にもお越しいただきました。


3時間の講習会ではありますが、時間が経つにつれてどんどん表情もほぐれていき、最終的には笑顔と大きな声で相手に体操を伝えられるようになられ、皆さんのやる気とパワーに驚くほどでした♪


この講習会はあくまでも、ガンバルーン体操指導者への入り口で、道はまだまだ続きます。


皆さん、また次回の講習会でお会いしましょうね!


皆さんの活躍を心から期待しております!!!

IMG_3749.JPG



そしてさらにその前日には、飯南町商工会女性部の皆さんとの打ち上げがありました♪


今年の1月から、南中ソーランの習得に取り組み始めてはや半年。


目標であった6月23日のメインイベントでの発表を無事に終えることができました。


その日、私は参加者の皆さんにチェアビクスの指導を30分実施させていただき、その後着替えを済ませ神楽サイズの演舞をさせていただき、その後すぐに南中ソーランの演舞をさせていただきましたが・・・


えぇ・・・体力の限界です。


もうソーランが始まる頃にはヒーヒー言っとりました(笑)


飯南町商工会女性部さんは、別名、無茶振りの女性部さんとして我社では有名です(笑)


でもそんな飯南町商工会女性部さんが大好きなのであります。


これが一緒に踊れる最後の演舞。


そう思い、ヒーヒー言いながらも楽しく演舞をさせていただきました。


この半年いろいろあったなぁと考えながら。


最初はどうなることかと思ったあの状況から、皆さんの努力により本当に素晴らしい演舞になりました。


この半年、毎週のようにみんなで集まり練習をし、家ではDVDを見ながら自主練をし、みんなのやる気とパワーでここまでこれました。


自分達にとっても、一緒に汗を流して過ごしたこの時間は、かけがいのない思い出です。


これでお別れは寂しいなぁ・・・


そんな、ちょっぴりしんみりとした心境で24日の打ち上げに参加させていただきました。


そして、何故かカップルが誕生しました。


IMG_3643.JPG


そして、「熟女の男性」という意味不明なあだ名までいただきました(笑)


まぁみなさん、飲んで食べて食べて食べて飲んで飲んで飲んで飲んで飲んでとパワフル全開!


IMG_3644.JPG


たくさんあった料理をほぼ完食です!!


これが皆さんのパワーの源なんだなぁと、前回の打ち上げに続いて思った私でした。


そして最後の方、そろそろお開き・・・という頃に、私たちのちょっぴり寂しい思いをお伝えすると・・・


「それじゃ来週の半夏祭り、よろしくお願いします!」


・・・ん?


「それと7月30日の頓原祭りもお願いします!!」


・・・んん?


そうです。恒例の無茶振り女性部さんの本領発揮です!!(笑)


でも、そう言っていただけたことが純粋に嬉しくありました。


また一緒に踊れる!と。


しかも半夏祭りは飯南町の一大イベントで、大きなお祭りです。


花火大会や、多くの屋台も出店し、そしてお笑いコンビ「響」のステージもあるんです。


そのステージで皆さんと一緒に踊れるのは嬉しい限りですね♪


皆さん、その笑顔とパワーで、また飯南町に元気をおくりましょう^^

IMG_3647.JPG

さぁ・・・この写真のどこかに「熟女の男性」が居ますからお探しください。


女性部の皆さん、美味しいご飯にお酒、本当にごちそうさまでした!!



お祭りの詳しい日程は下記に記載しておきますので、興味のある方はお越しくださいね~。


んじゃまた♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 飯南町 半夏祭り

会場  飯南町赤名連坦地周辺
     飯石郡飯南町赤名661

時間  19時30分ぐらい(メインステージ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。