SSブログ

ガンバルーン体操基礎講座 [アマゾン]

おはようございます、アマゾンでございますm(_ _)m
今日の島根はジメジメして蒸し暑いです[たらーっ(汗)]皆さんのお住まいの地域はどうですか?
早く梅雨には明けてほしいですね~(-_-;)

さて今回は先日開催したガンバルーン体操基礎講座の様子をご紹介させて頂きたいと思います。
去る26日に大田市の島根県立男女共同参画センターあすてらすにてガンバルーン体操基礎講座を開催しました[手(パー)]

この講習会はガンバルーン体操の基礎となる「ガンバルーン体操基礎ファイブ」と言う五つの体操を習得してもらい、ガンバルーン体操を自らの健康の為に実践してもらうことやガンバルーン体操普及員として活動してもらうことを目的として開催しました[かわいい]

今回の講習会には松江市や飯南町などの島根県内の色々な地区から沢山の方々に参加して頂きました。
IMG_3666.JPG
中には見知った顔の方も何名かおられました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに基礎ファイブはガンバルーン体操の中でも特に身体に変化の出やすいもので、参加者の方々に実際に体験してもらったところ、皆さん身体の変化に驚きの声を上げておられました。

講習会の後半では参加者の方々に二人一組になってもらい、体操を指導する練習をして頂きました。
皆さん初めは戸惑っておられる様でしたが、何回か繰り返すうちに体操の説明も大きな声でスムーズに出来るようになっておられました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3685.JPG
今回の講習会が参加者された皆さんの活動の一助になったら嬉しいです[晴れ]


今回の講習会以外にも色々な講習会があるので、興味のある方はホームページの方もご覧になってみて下さい[目][かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。