SSブログ

名言 [性別不詳M]


こんにちは、Mです。

ず~っと降り続いてた雨もやみ、久しぶりの良い天気に心踊る今日この頃でございます。


昨日、大田市宅野にある宅野まちづくりセンターに教室の打ち合わせで行ってまいりました。

今年一年をどのような内容でどのような目標を持ってどのようなアプローチで教室を実施していくか、とても大切な話し合いです。

打ち合わせをするのに、まちづくりセンターさんの事務所にお邪魔すると壁に気になる言葉が貼ってありました。

短いたった一言なんですが、その言葉が深いんです。

その貼ってあった言葉が・・・




「これでいいのか 宅野」




この言葉の意味をセンター長さんに聞いたところ、地域福祉やまちづくり推進に向けていろんな事業をしているけど、やった事に満足しているとそれ以上の成長も発展も望めない。だから毎回、実施したことに対して「これでいいのか?」と、それぞれが問いかけることで、より良いものに成長していけるんじゃないかと思い、スローガンとして貼っている。

との事でした。

これ、とっても大事なことですよね。

こういうことをしっかり意識していないと、自己満足で終わってしまうことも多々あるし、成長も望めない。

自分達が実施させていただいている教室もまさにそうです。

満足するとそれで終わってしまう。

つねに自分自身に対して「これでいいのか?」と問いかけていないと、自分の成長もないし、より良い教室なんて作れないですから。


これは事務所に帰ったら早速うちもスローガンとして採用させてもらおう!

と思い早速作ってみました。

これです。










IMG_3026.JPG





うん。

「しまねコーチズ」と入れる所が何かの手違いで「アマゾン」になってますね。

作り直すのは資源の無駄遣いになるのでこのまま貼っておきしょう。

アマゾンが、「これで良い!」と言い切れるようになったら剥がすそうです・・・。

この紙が剥がされたときにはまたご報告しますので!

皆さんもよければ使ってみてくださいね♪

んじゃまた♪


PS:チーム翔華の皆さん、チーム牡丹組の皆さん、日曜日のぼたん祭り頑張りましょうね!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼたんまつり出演してきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。