SSブログ

連休は?そしてつぶやき。 [ルリコ]

皆さんこんにちは。ルリコです[わーい(嬉しい顔)]


連休が明けましたが、皆さんは連休をどのようにお過ごしでしたか?
連休の疲れが出ていませんか?


何故か私は、連休というと小さい頃から「田植え」のイメージがあります。


連休に入った父親が暑い中、祖父母と田植えをしてて、私は飲み物を持って行ったりお遣いに行って来たり、そうすると田植えの後には

「お手伝いありがとう」

と、お小遣いで100円を貰って、すこぶる喜んでいました。
その100円で、姉といつもジュースを買うかお菓子を買うか話し合いで決めておりました。
候補はだいたいいつも
「メローイエロー」

「カール」
です。  


っていうか、メローイエローってわかります?わかる方はツウです(笑)






そんな可愛いらしい時期がありました・・・・・・・・・・・・。



ま、置いといて。



その「田植え」のイメージから、今日の教室で行った大森の参加者さんに
「田植えをされてましたか?」
と聞いたとこ、ほとんどの方がされなかったとのこと。。。


大森は、世界遺産登録された「石見銀山」の町ですから、連休中は観光客さんでごった返していたそうです。


行かれたことのない方は是非、足を運ばせてみてください。
大森は、良い町ですし、人もとても良い人ばかりですよ。



・・・・・・・宣伝↑。(いやホント)



余談ですが。。。

静岡に居る友人が、この連休中地元に帰省する予定だったのですが、急遽、

「被災地に復興作業に行ってくる!!お盆帰れたら帰るから楽しみに待ってて!」

と、旅立ちました。


気候はだんだん過ごしやすくなってきましたが、まだまだ余震の続く被災地です。
安心という言葉が使える状況じゃないですが、1日でも早く安心できる日が来てくれるよう願うばかりです。

また、被災に遭われた方々や、復興作業やボランティア等で現地で支援なさっている方々の、疲れが出ませぬようにと願っております!


そういえば・・・
気候が過ごしやすくなるということは、あまり見たくない虫さんたちも登場するこの季節ですね。


たった先ほども、事務所で よしみんさんの
「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
という悲鳴に一同飛び上がりました(笑)



「なんだか茶色のゴキブリではない、小さいトコトコ歩くもんが横ぎった。」



・・・・・とよしみん談。






田植えで日に焼けた妖精ということにしときました。







今日は連休明けなので、ゆる~いつぶやきブログになりましたが
お付き合いありがとうございましたm(__)m


さ!明日からも元気で明るく楽しく、皆さんに会えるのを楽しみに教室に行きます☆
そして、一人でも多くの方に元気が届けられたらと思います♪

宜しくお願いしますね(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。