SSブログ

2年目! [性別不詳M]


こんにちは、Mです。

あっという間に桜も散ってしまいましたね。何だか寂しい気分ですが、また来年会えるのが楽しみです。


あ!皆さん知ってますか?

実は今・・・



なんと・・・



な、なんと・・・









カープが1位なんですよ(≧∇≦)ゞ



うん、どうでも良いですね。



さてさて話は変わりますが、先週今年度初めての飯南町八神教室へ行ってまいりました♪

このブログでも度々登場している八神地区の教室ですが、無事に2年目を迎えることができました。

それもこれも、道路が凍ろうが大雪が降ろうが大雨だろうがいつも笑顔で参加してくださる皆さんと頑張って予算組みをして下さった保健福祉課のYさんのお陰です。

ここではただの運動教室だけではなく、座神楽サイズやチェアビクスの習得・練習を行ってお祭りやイベントなどでの演舞発表など様々な取り組みをさせていただいていて、この1年で本当にいろんな喜びを参加者の皆さんと一緒に体験させてもらいました。

正直、本来なら自分達が参加者の皆さんに健康や喜びなどを伝えていかなければならない立場なんですが、逆に参加者の皆さんから自分達に多くのことを与えてもらっています。

いろんな意味で一緒に成長していけることが嬉しくてしょうがないです。

皆さんのこの笑顔に何度癒されたことか♪
IMG_6800.JPG


先週は、この教室に参加した効果を測るため4種の体力測定を実施させてもらいました。

1年前にも同じ測定をしているのでこの1年で皆さんの身体がどう変化したのか、測定したデータを集計すると・・・

多くの種目で皆さん数値が向上していました!

特に身体の柔軟性をはかる長座位体前屈の数値が凄いことに。中には15cm以上数値が向上された方もいらっしゃいました♪

皆さんの努力の結果ですね!こういう結果を見ると、ほんとに嬉しくなります。

今年から新たに参加してくださる方もいらっしゃるので、皆でまた頑張っていきましょう♪


そして今年も早々に、演舞のご依頼が舞い込んでまいりました!

八神の皆さんと担当Yさんと自分達で作り上げたチーム翔華、今年度1発目の演舞は5月15日(日曜日)飯南町ぼたん祭りにて行います。

まだ正式な時間は決まっていませんが、決まりしだいまたブログにでもアップしようと思います。

そして当日は、今年の1月からご依頼をいただいて毎月練習に練習を重ねてきた飯南町商工会女性部の皆さんと南中ソーランの演舞も行うことに!

興味がある方は、ぜひ見にきてくださいね。

いろんなことで、島根から元気を発信していきましょう!

顔晴ろう日本!

んじゃまた♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソーラン!今日のお弁当は(^o^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。