SSブログ

ソーラン! [性別不詳M]


こんにちは、Mです。

ついにプロ野球ペナントレースが開幕しましたね~!

私は生まれも育ちも広島県なので、もちろん子供の頃から広島東洋カープの大ファンでございます。

物心ついたときには父親の影響でカープにまみれた生活環境で、小学校低学年の頃は毎日カープ帽子をかぶって登校してました。

試合のテレビ放送がある日はテレビにかじりつき、テレビ放送が無い日はラジオの中継放送に耳を傾ける。

それぐらいカープが好きなんですが、島根に来てからというもの、身の回りに全くカープに関連することが無くなりました・・・。

ラジオの中継放送もなければ、もちろんテレビ放送も皆無。

新聞を読んでも、カープの情報なんてほんの小さな記事程度。

職場に着いて、職員に「昨日のカープの試合見た?」なんて話が出来るわけもなく、身の回りからのカープ離れが半端無いのです。

広島で「野球はカープファン?」と聞けば、「もちろん!」か「実は巨人ファンで・・・」などの返答なんですが、

島根で「野球はカープファン?」と聞くと、「阪神ファンだし!」か「野球?興味ないです」の返答が多いんですよね・・・。

でも!まわりに自分と同じカープファンが居なくても、20年近く優勝してなくても、解説者の今季順位予想が全員5位でも、今年も応援しまくろうと思う今日この頃です!


あ・・・ついつい前置きが長くなりましたが、タイトルに書いた「ソーラン」、実はこの4月から一般の方も参加可能な練習会をしようと計画しております。

今までは、しまねコーチズの職員や身内のみで練習・披露してきたんですが、今年からもっとメンバー集めていろんな人に参加してもらって交流を深めながらソーランで一緒に汗を流していけたらと考えています!

7月ぐらいからは子供も参加可能にして、子育ち支援の一環としても活動していければなと。

その第1回の練習会を4月20日(水)18時~20時 大田市総合体育館にて行います。

どこにも公表してないので、確実に参加者は少ないでしょうが序々に増やしていけたらなと。

興味あるかたは一緒にソーラン踊って体を動かしてみませんか?

運動が苦手な方も踊りが苦手な方も、どなたでも大丈夫です♪

今のとこ参加費も必要ないので、気軽に参加してくださいね。

興味があれば「しまねコーチズ」までお問い合わせください。

皆で一つのことをやり遂げる達成感を味わいましょ~。

んじゃまた♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

年齢不詳A

しばらく見ない間にこんな告知が↑・・・(><)
参加したかったなあ・・・。

次回は是非!!参加します。
子供たちと一緒に踊れたら楽しいでしょうね(^-^)


by 年齢不詳A (2011-04-27 00:42) 

s-coaches

Aさんいつもコメントありがとうございます^^
また練習会はやりますので、時間が合えばお越しくださいね。

大人数で子供も交えて演舞できたらきっと楽しいと思うので、そこを目指して頑張りましょう^^
by s-coaches (2011-04-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NPO2年目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。