SSブログ

交流会? [性別不詳M]

こんにちは、Mです。

今年も残すとこあと1ヶ月になりましたねー。

ほんとにあっという間の一年で、振り返ると今年も一年いろいろあったなぁとシミジミする時期になってきました。

大人になると日々があっという間に過ぎていきますよね?子供の頃はあんなに一年が長かったのに・・・。

前に誰か有名人が言っていましたが、新たな出来事や新たな刺激などが多いほど、人は時間を長く感じるのだとか。

よくありませんか?旅行で初めて行くところに車で行くと、行きの道中は長く感じるのに帰りの道中はあっという間に感じたりすることが。

それと同じで、勉強だったり社会のことだったり毎日新たなことを吸収している子供の時期は時間を長く感じ、同じことの繰り返しをしている大人の時期は振り返ると時間が早く感じるのだそうです。

だから大人になっても毎日を惰性で過ごすのではなく、いろんな刺激を受けて、新たなことを吸収して、ステップアップしながら毎日を過ごすことで、振り返ったときに充実した長い一年だったなぁと感じられるのではないでしょうか。

まぁ・・・冒頭であっという間の一年でしたと言っている私は、まだ充実しきれていない証拠ですね(笑)

来年は長――――――――い一年になるよう、さらにいろんな事を吸収していきたいと思う今日この頃です♪


さて、前置きが長くなりましたが本題です。

タイトルに「交流会?」と書きましたが、そのまんまの通り交流会を目論んでおります。

さて何の交流会?と思われるでしょうが、これはしまねコーチズで主催した様々な講習会(セミナー)に参加された方々の交流会です。

事の発端は、ほとんどの講習会に参加されているAさんからのご提案で、講習会に参加された時に様々な高齢者福祉に携わる方々と出会い、その方々の様々な介護や介護予防に関する考え方や取り組み方があるので、交流会をしていろんな情報交換やモチベーションを高める会を開きたいとの声をいただいたのがきっかけでした。

しかしながら!うちの講習会に参加して下さってる皆様は島根県内様々な地域にいらっしゃり、その方々と一同にかいするのは難しいのが現実です・・・。

皆さんがそれぞれの地域や施設でご活躍されているので、日取りを決めるのも難しく・・・。

でも本来なら会うことの無かった皆さんが私達の講習会をきっかけに出会い、それがきっかけに指導者の輪が広がり、そして最終的には島根県全体の介護予防の発展に寄与できれば、嬉しい限りです。

このブログを読んで下さってる方がどれぐらいいらっしゃるか分かりませんが、日にちが合えば行きたい!!と1ミリでも思われた方は、このブログにコメントまたはしまねコーチズまでご連絡下さい。

まだ全く決まってはいませんが、場所は大田市か出雲市で土曜か日曜の昼か夜になると思います。

どなたでも参加できますので、興味のある方は「日にちが合えば行きたい」とお気軽にご一報くださいね。

日ごろの運動指導や介護予防や介護に携わる中で生まれる不安や疑問や悩みをスッキリして、いろんな考え方を吸収して、新たな刺激を受けて、とりあえず楽しんで、新たなパワーを作ってもらえればと思います。



ここまで書いて、もし誰からもご一報がなければ・・・隠れて泣きます。

皆で楽しみましょう!

んじゃまた♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

年齢不詳A

ええ~絶対に参加します!
っていうか言いだしっぺなので(^^);

みなさんも是非御参加をお待ちしております。
by 年齢不詳A (2010-11-30 02:15) 

ぷりん大好き

 Mさん、とうとう念願の○コンですかあ!!やりましたねえ!!

 個人的にはAさんにお会いしてみたいですね。積極的な方だなあと、いつも見させていただいています。

 うちの町も、介護予防は悩みっぱなしですよ。
 そして、うちの町にも、介護予防に携わる人材はたくさん居ます。スゴイ!!

 交流会についていけるか、不安ですが、おやつにプリンが出るなら、行きたいですねえ。

 最後に・・・今年も早かったですね。刺激が足りないかなあ?
by ぷりん大好き (2010-11-30 13:10) 

s-coaches

Aさんは何が何でも強制参加ですよ(笑)
実行委員長やってくださいね^^
人が集まると良いですねー!

ぷりんさん・・・念願のоコンて・・・なんて人聞きの悪い!!(笑)
これはあくまでも交流会で、оコンはぷりんさんの仕事ですから、早く遂行してくださいね^^
あやつにプリン!腐るほど用意するので是非来て下さい!!飯南町の介護予防部隊の皆様を引き連れて来て下さいね^^
実行副委員長よろしくです☆

by s-coaches (2010-12-01 09:17) 

年齢不詳A

こんばんは。
もっともっと集まらないかなあ~。
このブログを見ているそこのあなた!!
是非参加しませんか~!!
by 年齢不詳A (2010-12-04 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の教室☆happybirthday☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。