SSブログ

涙 [性別不詳M]

こんにちは、Mです。

昨日までちょっと仕事で九州は宮崎・鹿児島・熊本へ行ってたんですが、どこへ行ってもどえらい雨でした・・・

自称、雨・雪男なんですが、今回で自他共に認める雨男になれましたよ。


宮崎は口蹄疫の問題がまだ終息しておらず、高速道路の出口も国道の県境も、至る所で車の消毒があり、改めて本当に大変な事態なんだと認識しました。

家族のように大切な牛や豚を失わなければならなくなった酪農家の皆さんの心中は・・・さぞ辛いものだと思います。

早く口蹄疫による被害が終息し、また酪農業が盛んになることを願うばかりです。


そしてワールドカップ、残念でしたね・・・

熊本で放送を見てましたが、久しく忘れていた熱い気持ちを呼び起こしてくれた気がします。

PKが終わったあとの「涙」、見ていてなんだか羨ましい気持ちにもなりました。

命をかけて本気で戦ったからこそ、本気で悔しくて涙が出たのだと思います。

代表選手の誰かがインタビューで言ってました、「サッカーの試合で負けて泣いたのは初めてです」と。

全力を出し切り、仲間と同じ目標を持って何かに挑む事は、大人になるとあまり出来ることではないですよね。

仲間と共に全力を出して戦ってくれた日本代表を誇りにも思いますし、羨ましくも思います。

自分も、仲間と共に同じ目標を持って何かに挑戦していきたいと改めて思った熊本の夜でした。




うん。こんなに真面目なブログは僕には似合いませんね(笑)

んじゃまた♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い夜!筋トレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。