SSブログ

初めての・・・ [性別不詳M]


皆さんこんにちは。





このブログを始めて早5年。





更新が途絶えすぎてブログトップに初めてスポンサー広告なるものが付いてしまい、





焦って更新している、毎度おなじみMです。





自分は前回いつ書いたのだろうと確認してみると、なんと6月。





3ヶ月も更新していなかったとは…。(アマゾン君のはノーカウントとして)





昨日、いつもお世話になっている江津のKさんから「ブログ更新しないからスポンサー付いたぞー」って教えてもらい、ようやく重い筆ならぬ重いキーボードを叩いております。





改めて振り返ると、この3ヶ月もいろいろあったなぁと。





記憶を辿りながら、教室やお仕事のことを少しだけご報告させていただきます^^





まずは7月!





この月は怒涛の教室ラッシュで、空きがない状況にまでスケジュールが埋まる嬉しい悲鳴の中、





イレギュラー過ぎるお仕事が舞い込んできまして。





それが、「仁摩ごいせ祭」という毎年サンドミュージアムで開催されているお祭り&花火大会の中で、





昨年アマゾン君が参加した「仁摩で恋活」のPRイベントがあるので司会をしてほしいとのご依頼。





しかも、そのステージには私と仁摩のゆるキャラで有名な「琴音ちゃん」の2人しか上がらないと。





当然、琴音ちゃんはゆるキャラですから喋れないと。





すなわち、琴音ちゃんの声が私には聞こえている体で一人芝居をしてくれと。





それを笑いながら「できるできる~よろしくね~」と軽いノリで依頼する実行委員会のAさん。





笑い事じゃないから^^





と引きつった笑顔で返しましたが、いつもお世話になっているAさんに私がNO!と言える訳もなく、





原稿をもらってからは毎日自宅で一人芝居の練習を繰り返した苦い思い出が。





それでも当日はお祭りの来場者さんを巻き込んで仁摩で恋活のPR動画を撮影したり、なんとか無事に仕事を終えられて一安心。





琴音ちゃんの頭がでか過ぎてステージになかなか上がれないというアクシデントもありましたけどね。笑





一体私の職業は何なのだろうと思う一日でした。





あと7月は夏休みということもあり、子ども対象の教室もあったりで、





先ほどの仁摩町にある宅野で行った子どもの教室では入った瞬間に、





「あ~!体操のお兄さん(おじさん)だ!」ではなく、





「あ~!琴音ちゃんと出とった人だ!」と言われる始末。





どうやら性別不詳から職業不詳になった模様です。





それでも子どもたちは、





IMG_6601.JPG




笑顔いっぱいで運動してくれましたけどね^^






続いては8月!!





この月で印象深いのは、まずは島根県老人施設協議会さん主催のデイサービス研修会での講習会。





県内各地のデイサービス職員さん約80名が参加された研修会で、2時間みっちりデイサービスで活用できる運動やレクをお伝えしてきました。





IMG_6665.JPG



IMG_6676_1.JPG



IMG_6681_1.JPG




最初は表情の硬かった皆さんも次第にほぐれて笑顔が増えていき、最後のレクでは、




IMG_6707_1.JPG




この通り^^





こういう人の変化というか表情の変化を見られた時に、よしっ!!と心の中でガッツポーズしてます。笑





今回の研修会でお伝えさせていただいたことを、また皆さんがそれぞれの持ち場に持って帰って、





より多くの方々の笑顔を引き出してもらえたら嬉しいかぎりです^^






さて。8月はまだまだいろいろありまして、ざっとあげると





・飯南町八福神祭りでの平均年齢〇〇才のようかい体操の巻



・桜江でのアマゾン行脚の旅、Mもお供するの巻



・地獄の4分体操に悲鳴続出の巻



・今年も開催!NPO大交流会の巻




など書きたいことは山積みですが時間が無いので今日はここまで!





上記については必ず近いうちに書き上げたいと思います^^





それでは3ヶ月にわたりブログ更新をサボっていた罪滅ぼしとして、





最後にアマゾン君のようかい画像を載せてお別れです。




八神七福神祭り.jpg




自粛してあえての横画像です。




見えにくいですが、てっぺんツルツルです。




それではまた^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。