SSブログ

気温の差が…(´・_・`) [アマゾン]

ご無沙汰しております。アマゾンでございますm(_ _)m

先週までの晴天が嘘だったかのような曇り空で一週間が始まりましたが、皆様
いかがお過ごしでしょうか??

この時期だと天気が悪くなると気温もかなり下がってしまいますねぇ(´д`)
先週までは気温も高い時で15℃くらいはありましたが、今朝は4℃くらいしかありません[ふらふら]

なんでも、寒暖の差が10℃近くある日が続くと「寒暖差アレルギー」なるものを発症してしまう
ことがあるらしいのです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この「寒暖差アレルギー」というのは文字どおり寒暖の差により、体温の調節を司っている自立神経
の働きが乱れてしまうことにより起こってしまうようで、咳やくしゃみ鼻水といった風邪に似た症状が
出てくるそうです。

特に女性は男性と比べ、筋肉の量が少なく体温の調節が苦手なため「寒暖差アレルギー」に
なってしまう方が多いようなので注意が必要です(>_<)

予防の方法としては、気温の差に合わせこまめに着たり脱いだりを行い極端な温度変化を身体に
与えなようにすることが大事なようです。また、マフラーや手袋、靴下などを着用し冷たい外気から
身体を守るのも有効な手段のようです[晴れ]

「花粉症でもないのにくしゃみや鼻水が出てしまう」、「風邪のような症状だけど熱はない」といった
症状があるという方は「寒暖差アレルギー」の可能性を疑ってみてください( ̄▽ ̄)


さて話は変わりますが、先週の金曜日に雲南市掛合町の掛合交流センターにて運動教室を行って
まいりました[るんるん]

雲南市では過去に何度か運動教室を行っているので、僕たちのことを見たことがあると言われる方
もいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

CAHYOPAP.jpg
皆さんガンバルーンの扱いもお上手でした(´∀`)

CAN1PYO4.jpg
また男性も多く参加していただき、とても賑やかな運動教室になりました[ぴかぴか(新しい)]

CAGQJRF2.jpg
運動の後にはつきたてのお餅を皆さんと一緒に頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
久しぶりのきな粉餅にテンションが上がり、我を忘れて7つも平らげちゃいました(๑≧౪≦)
ただでさえ太ましい腹回りが、さらに太ましくなってしまい少々ズボンがキツい気がします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

当分の間、自制心を忘れず腹八分目で過ごしたいと思いますm(_ _;)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェアビクス~文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。