SSブログ

喜び&ぬか喜び [性別不詳M]


皆さんこんにちは。



有言実行ということで、またまたブログ更新のMでございます。



お正月も終わり、仕事が始まってから約10日。



私は正月ボケもすっかり治り、ようやくエンジン全開というところですが、皆さんはいかがですか?



さてさて。今年もすでに様々な地域で教室をさせていただいておりますが、



今回はこのブログ初登場?の大田市仁万町での教室を書こうかなと♪



仁万町ではまちづくりセンター様からのご依頼で、2年前から毎月1回90分の教室を開催させていただいているのですが、



ここの教室、



いや、この教室の参加者さん、






とんでもなくお元気なのです。



参加して下さる方の年齢層が幅広く、高齢者とは呼べないほど若い方も多くお越しくださるのですが、



教室はいつもキャッキャキャッキャと笑い声が飛び交い、



要望される運動プログラムも、ハードな物ばかり。



「ソーランをやりたい!」とのご要望をいただいたので、座ソラをやろうかと思ったところ、



全員が立って踊り始める始末。笑



立って踊るソーランはかなりキツいはずなのに、毎回教室の終盤に20~30分程やってもケロッとして笑顔で帰っていかれます。



そして残された私とアマゾンは汗だくという始末。笑



そんな元気溢れる仁万の新年最初の教室が先週開催されまして。



まだお正月も明けたばかりだし、あいにくの悪天候により寒さと雨もあって、きっと参加者さんは少ないだろうなぁと思いながら向かったところ、



なんと34名もの参加者様が!!



2年前に20数名で始まった教室が、最近では毎回30名を超える方が参加して下さっており、本当に嬉しい限りでございます!




とりあえず、キャッキャキャッキャしている様子がこちら。



仁万4.jpg



ガンバルーン体操中も、キャッキャキャッキャ。



仁万2.jpg



仁万3.jpg




そして仕上げは全員で立ってのソーラン!!



仁万1.jpg



30名を超える人数でのソーランは、やはり迫力ありますね~。



この頃、まだ軽く正月ボケが混じっていた私の脳が、間違いなくハッキリ目覚めた瞬間でありました。



そしてこの仁万町での教室、



参加者様からかねてからのご要望もあり、今月より月2回開催されることに!!



これはまちづくりセンターのOさんが会費と予算をやり繰りして下さり実現したことなので、その敏腕に本当に感謝です。



もちろん、暑い日も寒い日もかかさず参加して下さる方々が居て下さるからこそ実現したことですがね!



この機会に感謝して、より一層私たちも頑張っていきたいと思います。





さて余談ですが、、、




この日、教室が始まる前の雑談の時間に、参加者さんがアマゾンを見て一言。





参加者さん「あれ?アマゾンさん痩せた!?」





それを聞いたアマゾンは、




アマゾン「えぇ~そうですかねぇ?」←ちょっと嬉しそう。





そしてそれを聞いていた別の参加者さんが一言。









「髪切ったからそう見えるだけでしょ」





私「うん。間違いない」






アマゾン「……」




こうして、アマゾン痩せた説は一瞬にして消えたのでした。




というわけでこのブログをご覧下さったそこのお方、



アマゾンに会った時には「あれ?痩せた?」って言ってあげてくださいませ。



確実に喜びますから。笑





さぁ!本年も良いスタートが切れたので、



今年も元気をお届けに、元気をいただきに、様々な地域とたくさんの方々にお会いすべく走り回りたいと思います!



またちょくちょくその様子もブログにアップしていきますね。



それではまた♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけました。チェアビクス~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。