SSブログ

締めくくり。 [性別不詳M]


今年も残すところあと3日ですね。


1年ってあっという間だなぁ。


今年1年、自分は何が出来たのだろう。


どれだけ吸収できたのだろう。


どれだけ成長できたのだろう。


何を残すことができたのだろう。


そしてどれだけお伝えできたのだろう。


どれをとっても、満足には程遠いですね。



あの時こうすれば良かった、あぁやれば良かった、もっと頑張ればよかった、


誰しも後悔ってしますよね。


その後悔がさらに成長する因子になるとは思うんですが、


最近たまに思うんですよ。


たまには満足してみても良いのでは?と。


「満足したらそこで成長は止まる」とよく言われますが、終止符の満足ではなく、区切りの満足は後悔よりもさらなる成長を促せると思うんですよね。


「あぁ1年終わったなぁ、来年はもっと頑張らないと・・・」というのと、


「今年1年よく頑張った!来年はさらにやるぞ~!」というの。


確実に後者のほうが前向きに頑張れますよね。


まぁ気の持ちようなんでしょうが。笑


あ、満足というか、今年1年の自分を認めるという方がしっくりきますかね。


皆さんそれぞれに今年の自分自身にいろんな思いがあるでしょうが、とりあえず褒めてあげましょう。


そして、良い気分で新年を迎えて、新しい年をさらに良い年にしてしまいましょう♪



今年1年、このブログを見て下さった皆様、そしてNPO法人しまねコーチズに関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!


また来年も、何卒よろしくお願いいたします!!


皆さん良いお年をお迎えください^^


んじゃまた♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。