SSブログ

いざ! [性別不詳M]

こんにちは、Mです。


先週、平成22年度事業の監査が無事終わりNPO総会も何事もなく終わり、ようやく一息つけるなぁと安心している今日この頃です。


何度もこのブログに書いていますが、私にとって事務や経理作業はほんとに苦手な仕事で、作業しながら何度も「うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と叫びたくなるのです。


そして自分がそんな時は、スタッフ達が誰も私に話しかけません。


きっと触らぬ神に祟りなし的な感じなんでしょうね・・・。


空気が読める優秀なスタッフ達で良かったです。



そう言えば明後日、島根県で唯一足を踏み入れたことの無かった地域に仕事で行かせていただくんですよ。


そこは、島根に来たときからずっとずっと行きたかったところなんです。


いつかプライベートで行けたらなと思ってたんですが、まさか仕事で行く機会ができるとは思ってもいませんでした。


その地域とは・・・





「隠岐」です。



自然と魅力あふれる隠岐の島。


その隠岐に行くには、隠岐行きフェリーの出ている港がある島根の美保関まで車で約2時間、そこからフェリーで2時間半、往復9時間の長旅なんです。


そして滞在時間はなんと3時間。


うん。どんだけ強行スケジュールなんでしょう(笑)


でも日本海でフェリーに乗るのは初めてなので、景色見ながら船旅を楽しんで行けたらなと思っていますが・・・



電車ですらすぐに乗り物酔いするほど三半規管が弱い私が日本海の荒波に耐えられるのでしょうか?


最悪の場合は2時間半をトイレで過ごすということも考えられるような・・・


隠岐フェリーって結構揺れるんですかね!?


隠岐に行ったことがある方が居れば、ぜひ教えて下さいませ!



何だかそう考えると隠岐に行けるのが楽しみなような恐いような気も・・・。


とりあえず・・・金曜日に海が荒れないことをひたすら祈っておこうと思います(-人-)


また来週にでもその様子を報告しますね。


んじゃまた!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

年齢不詳A

追い討ちをかけるようですが、週末は台風接近の予報が・・・。

by 年齢不詳A (2011-05-27 01:45) 

s-coaches

Aさん、追い討ちコメントありがとうございます(笑)
台風の影響があったのか、それともあれが普通なのか分かりませんが・・・当然のごとくえらい船酔いしましたよ(T-T)
物凄く三半規管を鍛えたい今日この頃です(笑)

by s-coaches (2011-05-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。