SSブログ

天国 [性別不詳M]


こんにちは、Mです。

誰よりもブログに命をかけている私ですが、ひさ~しぶりのブログ更新となりました。

とにもかくにも年度末は忙しい!!

いろんな事業がこの年度末で一旦終わるので、終わる事業の整理と新たな事業への準備や申請と、様々な仕事に追われております。

でも仕事があるというのは嬉しいことだなと無理やり自分に言い聞かせている今日この頃。

教室大好きな自分にとって、教室は天国。事務仕事は地獄ですがね・・・。


そんな天国な教室、昨日は出雲の社会福祉協議会さんからのご依頼で日御碕地区へ。

1月に開催した教室が好評だったとのことで、3月は毎週開催となりました♪

いつもは6~8人ぐらいの参加者さんだそうですが、昨日はなんと!!



な、なんと!!!





10人が参加してくださいました!!!!


・・・えぇ、大して変わりませんが何となく大げさにしてみました。

1月の教室にも参加された方はちゃんとガンバルーン体操も覚えておられ、運動に対する意欲がビシビシ伝わってきましたよ♪

IMG_2459.JPG


そして今日は大田市大森地区での教室。合計8回シリーズの教室で今日はその7回目でした。

今日のメインは体力測定!

この教室に参加してどれだけ身体が変化したのかを見るため、5種目の体力測定を実施させていただきました。

今朝は少し寒かったので、良い結果は出にくいかなぁと思っていたら、びっくりするぐらい良い結果が!!

ほとんどの方が全ての種目で11月に測定したときよりも良い結果が出て、精神面を測るやる気スコアでも良い結果が出ました♪

皆さんが、この寒い寒い冬の時期を雪に負けず頑張って教室に参加し続けたからこそ得られた成果です。

その良くなった結果を見て、皆さんさらに運動への意欲が湧いていらっしゃるようでしたね^^

IMG_2461.JPG

今日は地元のケーブルテレビ局さんが体力測定の様子をテレビ撮影に来られたので、より一層張り切られたのかもしれませんが(笑)

この教室も残すところあと1回。

皆さん最後まで頑張りましょうね♪


んじゃまた♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

年齢不詳A

先ほどはお疲れ様でした・。
本当に年度末って忙しいですよね(><)

寒いので体に気を付けて頑張りましょうね。
by 年齢不詳A (2011-03-09 23:02) 

s-coaches

Aさん、9日はありがとうございました!
福祉コンサルに向け準備しようかと思う今日この頃です(笑)

年度末はほんと慌しい毎日ですよね・・・。
お互い無理ない程度に頑張りましょうね!
by s-coaches (2011-03-14 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ明日は(^_^)災害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。