SSブログ

ゲーム大会&忘年会 [性別不詳M]

こんにちは、Mです。

先日の日曜日、ついに第2回ガンバルーンゲーム全国大会in広島が開催されました!

ゲーム大会.jpg

全国各地での予選会を勝ち抜いたチーム等、総勢42チーム210名が参加され、白熱した戦いが繰り広げられました。

当日はテレビ局の取材等もあり参加者も緊張した面持ちで大会は始まりましたが、少しずつ緊張も解け、最後にはみんなが笑顔になられ、とても良い大会になりました♪

島根県からは桜江町のチームが出場され、見事優勝!!・・・とはいきませんでしたがカラフル賞なるものをゲットされ、しっかり賞品を得て帰られました。

来年は優勝目指してまた頑張りましょうね!!

この大会でガンバルーンゲームの輪がさらに広がったのは間違いなく、天候に左右されず老若男女どなたでも楽しみながら参加できるガンバルーンゲームへの期待はさらに広がることでしょう。

皆さんも、また開催されるであろう大会目指してガンバルーンゲームを楽しんでみませんか?



そして今日は、このブログでも度々登場している飯南町八神地区での今年最後の教室でした。

今年から月に2回教室を開催させていただき、参加者の皆さんとチームを組んで神楽サイズの演舞を習得して様々なお祭りに出場したり、数え切れないほどの楽しい思い出をいただいたこの教室。

今日は大荒れの天気で道路は完全に白銀の世界となり気温はマイナス2℃・・・。

ハ神いきいき教室 22.12.16 010.jpg

この状況では参加者さん少ないだろうなぁ・・・と思っていましたが22名もの方がお越しくださり、無事に最後の教室を終えることができました。

そして教室のあとはいよいよ忘年会!

私達に踊りを見せてくれるとのことで楽しみにしていたら、とっても可愛いひょっとこさんが多数登場!(笑)

ハ神いきいき教室 22.12.16 017.jpg

見てるこちらがずっと笑顔になれるとても素敵な演舞でした♪

踊りのあとは、豪華なお弁当に手作りのハムやオニギリにとん汁に多彩なお漬物と、テーブル一杯にご馳走が並び、どれもこれもとっても美味しく、幸せ一杯な時間を過ごさせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

ハ神いきいき教室 22.12.16 020.jpg

豪華な食事の後は、皆でビンゴ大会です♪

景品は私達と担当Yさんとで準備をしたんですが、1位の景品は世界に一本の「チーム翔華」とラベルの貼られた金箔入り梅酒!

そして2位の景品は・・・

「おはよう朝だよ、今日も一日頑張ってね。 愛してるよ、君のアマゾンより」とアマゾンの声が録音されたハート型の目覚まし時計。

正直・・・私なら要りません(笑)

3位以降もマフラーやエプロンやガンバルーンなど様々な景品が用意され、食後のひと時を皆さんに楽しんでいただけたのかなぁと思います♪

たくさんの幸せをくださった八神地区の皆さん、そして担当のYさん、今年一年ありがとうございました!

そして来年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


んじゃまた♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人で☆2010年忘年会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。