SSブログ

ストレス選手権 [性別不詳M]

こんにちは、Mです。

朝晩めっきり寒くなってきましたね。そろそろ毛布やコタツを出すか・・・と悩みながら、すでに1ヶ月が経ちました。

ここまできたら年末の大掃除まで、NO毛布NOコタツで過ごそうかと!

・・・ただ単に模様替えが面倒臭いのは秘密です。


今日は、先週の飯南高原祭りであったストレス選手権について書きます♪

当日、お祭り会場に着いて演舞まで少し時間あったので会場をブラブラしていると、メインステージでストレス選手権なるものが始まり、ボーっと傍観していると、僕達の演舞を見に来て下さってたAさんに手を引かれ、いつのまにか自分も参加することに・・・。

ストレス選手権とは、唾液からストレス量を測る機械を使い、参加者5人の中で一番ストレスの多い人が優勝というもので、まずは参加者のインタビューから始まりました。

司会者からのストレスはありますか?の質問に、「かなり有ります!」と答えた私。

自分と同年代ぐらいの男性参加者Bさんは「全くありません」とお答えに。

ちなみにAさんは「ほどほどに」とお答えに。

そして測定をしていよいよ結果発表!

まず4位・3位・2位と発表され、見事Aさんは2位入賞。

Aさん、かなりのストレスを抱えてらっしゃるようでした・・・

そして残るは自分とBさんのみ。

こりゃ優勝したな♪と思っていたら・・・











司会者「優勝は・・・Bさんです!!」








・・・

・・・

・・・え?(゜-゜;)


私、全くストレスがありませんでした・・・。

全くないと答えたBさんと、かなり有りますと答えた私。

測定結果では、Bさんストレス値71、私のストレス値14・・・

そのストレス量の差は実に5倍。

ダントツで最下位でした・・・

もう2度とストレスが有るなんて言わないと思います・・・。


ストレスが無いと分かって嬉しいような・・・最下位で何の商品も貰えず悔しいような・・・かなりストレス有ります!と言い切った手前恥ずかしいような・・・・

とても複雑な心境でした(笑)


でもよく考えたら、毎日好きな仕事して教室で身体を動かして笑って楽しんでる自分にストレスなんてあるわけがないって話ですよね。

皆さんも毎日身体動かして、ストレス発散していきましょー!

んじゃまた♪






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

年齢不詳A

M氏・・・ストレス発散のためにそろそろ年末に向けて例の計画をお願いします。
by 年齢不詳A (2010-11-25 23:44) 

s-coaches

Aさん・・・例の計画、どうやって実行しましょうか(^^;)
とりあえずブログで呼びかけてみますね!

by s-coaches (2010-11-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〇〇の秋夜の教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。