SSブログ

夏祭り♪ [ルリコ]

暑いですね~☆ こんにちは♪ルリコです(●^o^●)

31日(土)に、飯南町のお祭りに行ってきましたョ(^o^)/
そうです!!そうなんです!ついについに、神楽演舞本番の日がやってきました☆☆☆

まずは、会場に着いて早速「腕自慢の男性」たちが集まった「おじさんレストラン」でカレーライスをご馳走になりました[レストラン]
おじ様方、とっても美味しかったです[黒ハート](おじ様といっても若い方もおられましたが)
飯南 公民館まつり&打ち上げ 22.7.31 001.jpg
次第に日も暮れゾロゾロと人も集まってきて、いよいよお祭りスタート!(^^)!☆
オープニングでは小学校の児童さんが歌の発表を披露され、その可愛さに、みんなの顔がほころんでました(#^.^#) 両隣を見ると、うちの男性陣も目がハートになっていて、特にアマゾンは誰か連れて帰るんじゃないか[exclamation&question]くらい、微笑みよりはニヤニヤしてました…………怪しい(笑)

飯南 公民館まつり&打ち上げ 22.7.31 003.jpg
次々に発表が進み、ついにラスト!!
いよいよ来ましたぁぁぁ。私たちの出番です。この3か月の成果を披露する瞬間が来ました☆
参加者の皆様もドキドキで、「とにかく楽しくやろう♪」と声を掛け合い幕が開きました(^o^)/
幕が開いた瞬間、人の多さにビックリです[exclamation×2]21時になろうかとしてるのに、200人は集まっておられたかと……[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら、演舞中の写真がないのでこのブログに載せることができませんでしたm(__)m
いつも撮ってくれてるKさんも、座・神楽サイズの方で演舞をしたので、公民館の方に後日DVDをいただくことになっているのです☆

演舞後は、大きな拍手と共にアンコールまでいただき(*^_^*) 参加者の方と一つのことをやり遂げた事がとても嬉しくて、私たちも感動×②でしたョ(;_:)
あとで、参加者のHさんが「毎年最後の方は人が帰ったりで少なくなっているのに、こんなに人がたくさん集まってたのは初めてのことだったわぁ」と。
そして、他の参加者さんから「こんな良い思いが出来るなんて…長生きするもんだわぁ」と言っていただき…
本当に良い思い出が出来ました。26名の皆様に感謝です☆

教室に参加されている数名の方と、我がしまねコーチズの子供応援団(?)(笑)と一緒にパチリ♪
飯南 公民館まつり&打ち上げ 22.7.31 009.jpg
そして夏祭りの締めは、この地区では40年ぶり(?)に上がった花火を見て、終了しました(^o^)
楽しい時間をありがとうございます☆

それでは、このブログの締めはしまねコーチズの打ち上げ写真で締めさせていただきます☆
またまた(*^^)v


飯南 公民館まつり&打ち上げ 22.7.31 012.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハーサル3年目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。