SSブログ

雨降る休日での出来事 [ルリコ]

こんにちは[手(チョキ)]ルリコです[ぴかぴか(新しい)]

先日、自宅の部屋の掃除をしていたところ、外から車のエンジンをふかす大きな音が聞こえてきたんです。

最初は気にもとめてなかったのですが、しばらくするとまた大きな音がするので、外を見てみたところ交差点の真ん中で1台の軽自動車が停まっていました。
・・・少し様子を見ていたら、またまた大きくふかす音と、何の音かわからないけど「キーンキーン」って大きな音もし始めて・・・
中からお爺さんが出てこられたんです。

場所も場所だし、変な音がしてるし、これはただならんぞ[exclamation×2]と思い、慌ててかけつけました。
怪しいものではないことをご理解いただき[ふらふら](笑) 話を伺ったら、サイドブレーキが固くて下ろせなかったと言われました。

一生懸命、トンカチやスパナで叩いておられたようです。
お爺ちゃんには場所を非難してもらい私が変わってみたら、車は走ったんですが……焼け付いた焦げ臭い臭いが充満してて[バッド(下向き矢印)]

その後お爺ちゃんが運転して帰ろうとされるんだけど、パニックになっておられ、うまくミッションの操作が出来ない感じだし危険でもあるのでディーラーさんに来ていただくことに(^_^)

ちょうど6ヶ月点検で車屋さんに行こうとしてたみたいなんで、ひとまずは安心しましたが……
あれからどうされているのかなあと気になる毎日です(>_<)

ちょっとした日用品なり買い物をしようにも、3時間おきに1回とか あるいは1日に1~2回しかバスが来ないような地域がたくさんあり、バス停までが恐ろしく遠い家もあり…なので、バス停に行くまでにタクシー代がかかってしまう現状です。直接タクシーでスーパーへ買い物へ行こうと思ったら3~5千円の交通費(T_T)がかかってしまう(:_;)ことを考えたら、やっぱり車ってないと困りますよね?

車は手放せないけど危険もあり… 
何か良い方法はないものでしょうか(>_<)
もっと住み良い町にならないものでしょうか(;_:)
  
切なくなった今日この頃でした。
ごめんなさいね(^_^;)次は明るい話題でお会いしましょう(^o^)/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天の川テレビ撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。