SSブログ

職場へGO [性別不詳M]



あれ?もう2月ですって皆さん。




今年も残すところあと11ヶ月となりましたよ。




未だに2015年は来年のことだと思っている、どうも毎度のMでございます。






さてさて。2月といえば、、、




節分?




バレンタイン?




いいえ、2月といえばキャンプイン




いよいよ、2015年プロ野球シーズン物語の序章です。




今年、カープは優勝しますよ。




断言しましょう。間違いなく優勝します。




これから9ヵ月後、万が一にもカープが優勝していなければ、





ケジメをとってアマゾンが丸刈りになります。




カープの「」が浮き出てくるような立体丸刈りになります。





そして、







私はパワハラで訴えられます^^





ふぅ。




いやいや、こんなことを書くためにブログを開いたのではないので本題へ。




この1月から本格的に「職場の運動出前講座」ラッシュがスタートしまして。




様々な企業・団体の職場、そして事業所イベントなどにもお邪魔させていただいております。




その中でも印象的だったのが、





IMG_5103.JPG



このスーツ姿の約140名の男性達。





これは島根トヨペットさんの全社員大会にて出前講座をさせていただいたのですが、




これだけのビシッとしたスーツ姿の男性達を前にすると、




がすんごいです。圧が。




内容はストレッチを中心にさせていただきましたが、股関節や内転筋のストレッチをしている時は、





「これ・・・もし皆さんのスーツのお尻部分が破けたりしたらどうしよ・・・」など、





いつもとは違う汗が流れる教室でした^^;




それでも皆さん一生懸命運動に取り組んでくださいまして、




これを機に少しでも生活習慣の中に運動を取り入れていただければ、私の冷や汗も救われるってものです!




島根トヨペットの皆様、ありがとうございました^^





今年度の出前講座では、税務署さんや建設会社さん、製造業さんや福祉施設さんなど、業種も年代もまさにバラバラ。




その中でも今年最もご依頼の多かった業種が、




なんと「小学校」。




大田市内各地の小学校からご依頼をいただきまして、もちろん対象は生徒さんではなく先生の皆さん。




先生に指導するというのもある意味緊張しますが・・・




いざ教室が始まってしまえばどんな職種の方であれ、インストラクターと受講者なので、




何も考えずいつものドSスタイルでいきたいと思います。笑




大田圏域は統計調査でも運動や健康への関心不足が現れている地域なので、




こういった事業で少しずつでも運動習慣定着へのきっかけになればなと思います。




皆さんも職場で運動やってみませんか??





興味があればアマゾンまで^^




それではまた♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。