SSブログ

今年も。 [性別不詳M]



いよいよ今年もあと少しですね~。




2014年もいろいろありました。




いろんな出来事があり、





いろんな出会いがあり、





いろんなスタートがあり、





いろんな卒業もあり。





そんないろんなことがありながら、無事に1年の締めくくりを迎えられました。





これも、しまねコーチズに関わってくださった皆様のお陰です。





教室を主催してくださった皆様。





教室に参加してくださった皆様。





教室の開催にご協力くださった皆様。





縁の下で支えてくださった会員の皆様。





様々な事業で関わってくださった皆様。





今年も一年、ありがとうございました!!





また来年も、一人でも多くの皆様に元気と笑顔と健康をお届けできるよう、






















アマゾンにムチ打って頑張りたいと思いますっ!!!!!!!!!






簡単ではございますが、感謝の気持ちを込めてこのブログも一年の締めくくりとさせていただきます。





それでは皆様よいお年を!!




正月太りにはお気をつけて^^



ゲーム大会&忘年会 [性別不詳M]


皆さんこんにちは。




コタツは出すけどコタツ布団は掛けない!で有名なMでございます。




あれね、布団掛けちゃうと確実にコタツから出られなくなりますから。




それならいっそ布団かけずに、足元だけあったかい状況にしてしまえ!!




ということで私はこの3年、ノー布団コタツで冬をしのいでおります。




それならいっそコタツじゃなくてストーブで良いんじゃ・・・というのはそっとしておいて下さいね。




さてさて、どうでも良い話はさておき。




先月の末に川本町で第6回目となるガンバルーンゲーム大会が開催されました☆





会場の大きさにより同時に4つのゲームしか進行できないため、休憩のチームを加えても最大で15チームまでしか対応できないのですが、




参加者はMAXの15チーム75名!!




最高齢はなんと96歳!!




しかも、さらに90歳代が3名も参加して下さいまして。




一番若い参加者さんが50歳でしたので、その年齢差はなんと46歳☆




そして、若いからといって勝てるとは限らないのがガンバルーンゲームです。




今回も5種類のゲームに挑戦!




定番のテーブル乗せから~


IMG_4791.JPG



新しいビンゴゲームまで☆



IMG_4807.JPG



皆さん白熱したゲームを繰り広げて下さいました♪




そして優勝されたのが、、、




なんと90歳の方を含む平均年齢81歳の女性チームさん!!!





上手いチームが勝つわけではなく。




若いチームが勝つわけでもなく。




運を味方にしたチームが勝つ!!





いやはや。これがガンバルーンゲームの良いところですね~^^




とにかく皆さんに笑顔で楽しんでいただけたことが何よりでした♪




今回も、主催として開催して下さった川本社協の皆様に感謝です!




今回ご参加いただいた皆様、また来年お会いしましょう^^





そしてそして12月といえば忘年会。




私達が定期的に運動指導をさせていただいている教室でも、忘年会ラッシュ!




まだ10日ですがすでに3ヶ所で忘年会がありまして、




一番最初の忘年会が飯南町は頓原ピーチ会での忘年会でした♪




その時の集合写真がこちら☆




IMG_4838.JPG




皆さん良い笑顔ですね~^^




ちなみに私は両手に花!にもかかわらず目を閉じてしまうという失態をおかしていますが。。。




楽しいひと時を過ごさせていただきました♪




今年も残すとこあと20日程ですが、




余力を残すことなく全て使い切って、たくさんの笑顔に会いにいきたいと思います☆




これからまた寒くなるみたいなので、皆さん体調管理にお気を付けて!!




それではまた^^


シナプソロジー講座 [性別不詳M]


皆さんこんにちは。





あっ!!!!!!!!





という間に12月になっていて驚きをかくせないMでございます。





結局11月はブログも更新できぬままでした…。





そして今回はとっても短いブログなのですが、お知らせを一つ!





タイトルにもなっておりますが、




シナプソロジー普及員養成講座が、この度なんと松江で開催されます!!!




確か4月頃のブログにて紹介した、あのシナプソロジーでございます。




最近は雑誌やテレビなどでもちょくちょく目にしますが、




いろんなところで話題となっているシナプソロジー。




五感の刺激により脳内のシナプスの働きを活性化させるこのプログラムですが、




フィットネスクラブや介護施設、学校や幼稚園、企業や地域など、全国各地のさまざまな分野で活用されています。




もちろん私たちもこの講座を受講してから様々な現場でこのプログラムを活用させていただいており、とても好評をいただいております。




今回の講座は、そのシナプソロジーの基礎となる5種目を習得し、実施することが可能となる講座で、




ご参加頂くと様々な場所でシナプソロジーを活用できるようになります☆




さてさて、そんなシナプソロジー普及員養成講座の開催概要は以下の通り!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開催日時:2014年12月21日(日)14時~15時30分

場   所:松江市総合福祉センター

受 講 料:4,860円(税込)
      ※テキスト、ツール、登録料含む

対   象:シナプソロジーに興味のある方全て

定   員:20名

申込方法:HP・お電話・FAXにて

お問合せ:(株)広島元気いっぱいプロジェクト
       TEL082-848-6469 (FAX兼用)
       E-mail:info@genkiippai.jp
       URL:http://www.genkiippai.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



詳しくは、ホームページ又は上記お問合せ先へお気軽にお問合せ下さい。




もちろん、しまねコーチズにお問合せいただいてもOKです。





新しい脳活性化プログラムとして、ぜひご体験あれ^^




それではまた☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。