SSブログ

夏真っ盛り! [アマゾン]

ご無沙汰しております。アマゾンでございます[手(パー)]

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お体のほうは大丈夫でしょうか?
日中の気温は30℃を軽く上回っていて、クーラーなしではとても過ごすことが出来ません( ̄ ̄;)
早く涼しくなってもらいたいものです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

さて今回は、夏の風物詩となっている桜江町行脚の運動教室について書いていこうかと思います。

桜江町内の約二十ヶ所の地区を巡る桜江町行脚の旅も今年で6回目となりました[晴れ]

今回の運動教室では「トレーニングチューブ」という運動器具を使用した筋力強化のための運動を
メインとした運動プログラムを行っています。

IMG_9473.JPG
ゴムチューブを引き伸ばし、腕や足、背中などの筋肉を鍛えて腰痛の予防や姿勢の改善などに
効果的な運度を行っています[わーい(嬉しい顔)]

ほかにも手を動かす脳トレ体操やお手玉を使ったレクリエーションゲームを行い参加された方々
に楽しんでいただいています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9797.JPG
手を動かして脳トレ中!
皆さん上手く出来ないことを楽しみながら脳トレに取り組んでいらっしゃいます(^▽^)

IMG_9665.JPG
こちらはお手玉を使ったレクリエージョンゲームの様子です。
ちなみにこのゲームは、10月に行われる桜江町でのゲーム大会の種目になっているので、楽しみ
つつも真剣にゲームを行われています!

8月に入り気温もさらに高くなってきていますが、この桜江行脚の旅も残すところあと4ヶ所なので
参加者の方々に楽しんでいただけるように暑さに負けず、頑張りたいと思います[exclamation]

それでは皆さんも暑さに負けず、この夏を乗り切って下さい(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月ですって、皆さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。