SSブログ

出会い [性別不詳M]



皆さんこんにちは。




お盆も終わり、今日から再び仕事~!という方も多いことでしょう。




ちなみに私もその一人でして。




さぁ今日からまた気合入れ直すぞ~!!




と思いながらも、なんだかいつも以上に眠い通勤タイム。





あぁこれじゃいかんなぁと思いながら運転していると、





道路前方の歩道に、なんだか人影が。





ん…?




こんな所でこんな時間に、人がものすごい勢いで飛び跳ねているではないか。。。





しかも2人




あぁ…お盆で帰ってこられた霊が帰るタイミングを失いさまよっておられるのだろうか、、、





いや、私にはそもそも霊感がない。





しかもこっちに向かって飛び跳ねながらめっちゃ手を振っていらっしゃる。





そして一人の手にはスケッチブックに大きく、






浜田の文字が。





あぁ、これはヒッチハイクだ。





と理解した瞬間に車を停める私。





「浜田までは行けないけど近くまでなら良いですよ~」ってことで2人を乗せて出勤することに。




実は私、ヒッチハイカーを乗せるのが結構好きでして。




これまでにもたくさんのヒッチハイカーを乗せてきたんですが、結構楽しいんですよ^^




以前には外人さんのヒッチハイカーを乗せて、会話が通じないということもありましたがね。笑





聞くところによると今回の2人は、京都と愛知の大学生さんで、福岡を目指しているのだとか。





昨日京都を出発して、一気に島根までのヒッチハイクに成功したんだそうです。





で、何とか今日中に福岡まで行き着いて、あとは九州を満喫したいとのこと。




いやぁ、若いって良いですなぁ♪





2人を乗せたあとは一旦事務所へ寄り、教室の荷物とアマゾンも一緒に乗せて一路江津へ。





仕事が無ければ福岡まで連れて行きたくなるような好青年の2人でしたが、そういうわけにもいかず江津の道の駅でお別れすることに。




この出会いを記念して写真を1枚パシャリ。




ヒッチハイク.jpg




何故か中央にアマゾンっていうね。笑





本当に、明るくて礼儀正しいまさに好青年コンビでした^^





お盆明けの休みボケした頭に良い刺激を与えてくれた2人に感謝です!






1週間後ぐらいに、再びヒッチハイクで九州から京都まで帰るようなので、





もし道路で飛び跳ねているこの2人を見かけたら、有無を言わず乗せてあげて下さいね。笑





こういう出会いも、楽しいものですよ^^





2人で良い旅ができることを願ってます♪



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ヒッチハイカー

この間は本当にありがとうございました!あのあとその日のうちに福岡に着いて、そして今は無事に宮崎にいます!あさってには帰りますが、また島根を通ったらよろしくお願いします!笑
by ヒッチハイカー (2014-08-21 01:29) 

年齢不詳A

お久しぶりでございます(^^♪
さっすが心優しいM氏!

こんどヒッチハイカー見つけたら乗せてあげようかな(笑)

by 年齢不詳A (2014-09-17 16:02) 

s-coaches

ああああああああああああああああああああ!!!!

コメントいただいていたのにようやく気付きました…汗


まずはヒッチハイカー君!!

あのあと無事に九州までたどり着けたようで良かった~♪
あれから3ヶ月、、もう地元に帰ったよね?笑
また島根に来ることがあれば、連絡下さいな^^
あと少しの大学ライフ、楽しんでねー!!



そして年齢不詳Aさん!!

お久しぶりです!!!お元気ですか???
私の何十倍も心優しいAさんなので、
ヒッチハイカー見つけたら目的地まで届けてあげそうですね。笑
こういう出会いも楽しいと思うので、ぜひお試しあれ^^
コメントありがとうございました!!
by s-coaches (2014-10-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交流×交流日本語って難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。