SSブログ

いまさら…(-_-;) [アマゾン]

ご無沙汰しております、アマゾンで御座いますm(_ _)m

梅雨の中休みで天気のいい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか[晴れ]?

雨が降らないのはイイと思うんですが…暑いのが苦手な僕には厳しい日々でございます(/_;)

さて今回はタイトルにも書いていますが、読んでもらえば『いまさら!?』という気持ちになるお話を
書いていきたいと思います[かわいい]
いまさら!?(゜Д゜;)という気持ちになりたい方には、おススメのお話で御座います[手(パー)]

話は7月8日まで遡ります。
この日は日曜日だったのですが、運動教室のご依頼を頂いていたので午前中は雲南市にて運動教室
を行っていました。

午前中で教室を終え事務所に着いたのが13時前くらいでした。この日はとても天気がよくて気温もかなり
高かったと記憶しています[あせあせ(飛び散る汗)]

「家に帰ったら何しょうかな~[わーい(嬉しい顔)]」なんて事を考えながら帰る準備してマイカーのもとへ向かいました。
ちなみにアマゾンは土日は基本家から出ない“引きこもり”であるため、家に帰る以外の選択肢は
思いつきませんでした……(;_;)

マイカーに乗ろうとした時ふと、あることが頭をよぎりました『そういえばタイヤの交換したっけ?[たらーっ(汗)]

そうなんです、4月の初めくらいに車検を受け、何故かタイヤを交換したつもりになっていました(^_^;)
ダッシュでノーマルのタイヤを保管している倉庫へと確認に向かったところ、4本のノーマルタイヤが
綺麗に積まれて埃を被っていました……雪が解けてからの数ヵ月間ずっとスタッドレスタイヤで大田
の町中を走り回っていた事になります。

『こりゃもう家に帰ってるどころじゃねェ(・`Д´・;)!!』という事で、早速タイヤの交換をすることを決意しました。

車のトランクからレンチとジャッキを引っ張り出して、いざタイヤ交換[exclamation×2]

手順その①
タイヤのボルトを緩める。
(ボルトが錆びついていて動かないので渾身の力を込めてレンチを回す[ちっ(怒った顔)])タイヤ一本につきボルト4個

手順その②
車を持ち上げタイヤの交換。
(上手いことタイヤがはまらずイライラしながらテンパる(◎Ⅲ◎;))×4回

手順その③
車を下げてボルトを締める。
(走行中にタイヤが外れないよう渾身の…)以下略

結論
夏にタイヤ交換なんかするもんじゃねぇ[exclamation×2]\(`Ⅲ´)/
(肉体的にかなりキツかったです[あせあせ(飛び散る汗)])
まぁ全部タイヤを変えたつもりになっている僕自身がいけないのですが…(^_^;)


皆さんもタイヤの交換は早めにするように心がけましょう(・∀・)…って言われるまでもないですよね[たらーっ(汗)]


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供のパワー塾通い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。