SSブログ

子育てサロン [ルリコ]

皆さんこんにちは☆ルリコです。

先週は一日中、教室で事務所にいなかったり、二度目の隠岐の島へ行ったりと、あちこち出かけておりましたが、今日は久しぶりに事務所での時間があるのでブログの更新です[るんるん]

あ、隠岐はとっても良い天気でとっても景色が綺麗で良かったですよ~[晴れ]

前回で学習したもんで、フェリーの中ではのぼせず!ウロウロせず!淑女(?)の振る舞いで!ひたすら寝てたから体調バッチリでした・・・・・・・・・・(笑)
(独りぼっちだったんで寝るしかないってのもありましたけどねぇ(-_-))




さて、今日は題名にもあります「子育てサロン」事業について書きたいと思います。

先日の日曜日、K町の子育てサロン事業である「親子でふれあい楽しむ体験教室」に行かせていただきました。


乳幼児から大人まで誰でも参加ができるということで、9か月の赤ちゃんから6年生のお子さんと、保護者の方合わせて11組も参加してくださって会場はとても賑やかです[ぴかぴか(新しい)]


ご夫婦で来られている方や、お父さんが3人のお子さんを連れて来られていたりと・・・
「こういうのって良いなぁ~[黒ハート]」って、見ていてとてもほのぼのとした気持ちになりました。


始まりに某番組の主題歌を流していたら、
「僕も踊れる!」
「私も~~~~~~~~!」
なんて発表会のように次々と子供たちが踊りだし、マルモ人気はすごいですね~!!




あ。。。マルモ言うてもーた。[モバQ]


お父さんお母さん、子供たちと皆でマルモちゃん踊りましたよ☆
教室の最後にも「マルモ、もう踊らんの?」と、男の子が・・・・・・・・


結局3回踊りました(笑)




あ!
ご存じの方もおられると思いますが、あれって、「まなちゃん」と「ふくくん」て子役の女の子と男の子が二人で踊ってるんです。


ってことは?



私が「まなちゃん」役



じゃぁ、ふくくんは?  ・・・・・必要ですよね?







てことで、Mさんがふくくんになりました。






余談ですが

事務所で練習した時に、スタッフがニッコニッコでMさんを見てて
「ふくくんに似ている[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と、喜んでおりました。






どうですか?






・・・・・・話を戻しまして

マルモちゃんの後にガンバルーン体操をし、最後はドラえもんの曲を使った踊りをして終わりました。

IMG_4706.JPG



IMG_4717.JPG



小さいお子さんも上手に体操していましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
お父さんお母さんたちは苦戦されてたかな?(笑)



親と子のふれあいを見る事ができ、その姿にとても癒されました。

私が逆にとっても元気をいただくことができて感謝です[かわいい]

また、子供たちの成長の1ページに少しでも携わることができて、この出会いに感謝感謝な1日でした[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY★BIRTHDAY桜江町行脚の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。