SSブログ

桜江で座・ソーラン [ルリコ]


皆さんこんにちは。ルリコです☆

今日は先日行った桜江の教室について書きたいと思います。


その日は桜江地区の「ボランティア総会」で、まず始めに昨年の教室で、座・ソーランを習得された方々による演舞発表がありました。
IMG_2937.JPG
衣装も演舞もバッチリ決まっています(^o^)



その後は総勢76名の皆様と、座・ソーランを50分かけて踊りました。
50分という短い時間内でしたので、早々に教室は進行されましたが。。。。




まぁ~、皆さん元気です!

本当にパワフルという言葉がお似合いです!


疲れた方も中にはおられたかと思いますが、疲れを見せないくらい笑顔でソーランを踊っておられました。
IMG_2955.JPG
IMG_2958.JPG



行く行くは各地区で練習し、「座・ソーランコンテスト」を開催する予定だとか!(^^)!


とても楽しみにしていますよ~☆



皆さんのお元気な姿と笑顔のお陰で自分も笑顔になれた1日です。
感謝、感謝。


IMG_2968.JPG
最後に、ちょっと関係ないですが、私のお気に入りの花です。↑↑↑

毎年事務所の裏に咲くのですが、どんどん増えてきて、枯れても次の花が咲き枯れてもまた次の花が咲き、強いんですよね。

最近、この花にも元気を貰っています。


強い感じに元気を貰ってるのかなぁ・・・・


どなたか、この花の名前、教えてください!(お気に入りなのに名前を知らないという・・・・・・・・・・)


最後はどーでも良い話でしたね(笑)


ではまた、ルリコでした(^_^)








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

gookhisao

長実雛罌粟(ながみひなげし)又はナガミヒゲシ。
別名は虞美人草です。↓

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/papaveraceae/nagamihinagesi/nagamihinagesi.htm

by gookhisao (2011-04-25 22:48) 

s-coaches

gookhisao様、コメントありがとうございます!

また、詳しく教えてくださってありがとうございました(^o^)/
ワンちゃんとの写真、とても可愛かったです。

さっき、私も覗きに行きましたよ☆
素敵なお花の写真がたくさん載ってますね~♪

またわからないことがありましたら教えてくださいませませm(__)m
by s-coaches (2011-04-26 13:40) 

けしつぶ

虞美人草は園芸種のひなげしのことで残念ながら別の植物です。
ナガミヒナゲシは地中海原産の外来種で日本に入ってきたのは50年前だそうです。
1990年代に入って急速に拡がり侵略的外来種では指摘する研究者もいます。
春に気をつける外来植物:ながみひなげし
www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/publish/niaesnews/090/09000.pdf
(http://を頭につけて検索してみてください。)
by けしつぶ (2011-05-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。