SSブログ

キラキラ [ルリコ]

皆さんコンニチハ[わーい(嬉しい顔)]ルリコです☆

わたくしごとですが。。。


この前の日曜日、バレーデビューして間もない私の姪っ子(小4)が試合にでるということで、応援に行ってきました[演劇]

その姿は、私の前で見せる普段の姪っ子の姿とは違い、とてもイキイキ[ぴかぴか(新しい)]とした表情で、小さい身体で一生懸命コート内を走り回り、一生懸命大きな声で仲間に声をかける、立派なセッターの姿でした。

私も中学・高校とバレーをしていたので、なんか余計にリンクし熱いものが込み上げ、姪っ子の成長?変化?に感動しました(泣)


昼からは、退屈している甥っ子(小2)の子守りをしたのですが、本人の希望に添いまして、私の愛犬を連れて海辺を散歩しに行きました。

すると、興味が犬から海へ   海から魚   イコール魚釣りに。
家に帰るなり植木鉢に挿す、棒[exclamation&question]がありますよね[exclamation&question]緑色した。。。。。。

アレに、荷造りヒモを結び垂らし、ヒモの先には何故かみかんの袋が。 

どうやって釣る気でしょうか。
しかもみかんの袋の口はギュッと縛ってあり、あれはただの「魚おどし」でしたね。

その手作り釣竿は、今もなお、我が家に放置されたままです。。。[モバQ]



いらんのんかい[たらーっ(汗)]



ま、でも、これまた作っている最中は本当に一生懸命で良い表情してるんで何だか幸せ気分でしたがね[黒ハート]


だいぶ わたくしごとが長くなりましたが・・・・・

何が言いたかったかと言うと、それがですね。
その翌日の月曜日、大田市さんとの協働事業で久手のあけぼの会館に行きましたが、その時来て下さった参加者さんのお顔が、同じようなイキイキ[ぴかぴか(新しい)]したお顔をされていて・・・

日曜日の二人を思い出しました。

何か小さな些細な目標でも良いので、その目標や楽しみに向かって一生懸命取り組むって、子供も大人も関係なく、人をキラキラ[ぴかぴか(新しい)]とさせるんだなぁ・・・・・・
と、改めて しみじみと感じました[ひらめき]

私は3週間ぶりに皆さんにお会いしたのですが、最初頃や3週間前にお会いした時に比べると、表情も肌艶も良く、何だかお若くなられたような、そんなふうに感じます。
(うちの「きよし」が居たから?笑)



久手の皆さまだけではなく、ほかの教室でも感じることが多々あります。
最初に比べるとお若くなられたような・・・表情も豊かになられ、女性に関しては、お化粧や服装も変化が見られたりして 嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

負けていられない[exclamation&question]ので(笑)私も日々、常に、小さなことでも良いから何か目標を立てていよう[exclamation×2]と思いました!(^^)!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断水(-_-;)刺激&初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。