SSブログ

施設での私 [ルリコ]

皆さん こんにちは!ご無沙汰してます。
衣替えの季節なのに何も構っておりませぬルリコです[雷]

さて、今日は束の間の事務所仕事でブログを書いてます。

というのは、明日からはずっと測定補助や教室が毎日入ってまして、フルで全員出動します[ひらめき]
今月は、ほとんど土日も教室やイベントや測定等でうまってるんです☆
忙しい事はとっても良い事ですよねェ~♪ありがたいデス[揺れるハート]

土日と言えば・・・今度の日曜日(10日)は、座・ソーラン習得セミナーが開催されます[ぴかぴか(新しい)]

そのことについて少し書きたいと思いますネ[わーい(嬉しい顔)]

えー、ご存じの方もおられるかと思いますが、私は以前、特別養護老人ホームで介護士として働いておりました(^_^)v
短期入所に携わった期間が長かったのですが
あの頃にこの座・ソーランのセミナーに出会ってたらなァ・・と思うことがよくあります。

元気な高齢者さんも認知症の方も、どんな方でも音楽って好きですよね[黒ハート]
踊りも好まれる方が多いです♪
施設でのレクって・・・、どんどん限りが出てきてネタ?に困ってきたりするじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
内容によっては、スタッフの手も必要だし・・。

そんなとき、その頃の私がソーランを習得していたら・・・
スタッフの手も取らず一人でもできるし、今の時期なら、「文化祭」や「忘年会」での演舞を目標としてレクの時間にできたのになぁ(-_-)
レクの最初のリハビリ体操代わりに・・・とか色々考えます。

ここでは書ききれないくらい色んな思いがありますねェ(#^.^#)

施設目線で書いちゃいましたが、施設に限らず、沢山の高齢者さんのイキイキ[ぴかぴか(新しい)]した顔が見たい!!

自分がその頃できなかったぶん、今度受講される皆様にはしっかり習得して現場に持って帰ってほしいなって思い、私まで気合いの入る今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

そして10日、皆様に会える事を楽しみにしています☆
今回来られなかった方は、またの機会に是非!来てみてくださいね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

年齢不詳A

こんばんは。調子はいかがですか??
今度の日曜、座ソーランの講習受講予定です!!
とっても楽しみにしています。
みなさま、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
by 年齢不詳A (2010-10-05 22:16) 

s-coaches

Aさん、いつもコメントありがとうございます。
いよいよ座ソーラン講習会まであと3日後ですね!
気温の変化も激しいので、体調崩されないように気をつけてくださいね。
当日を楽しみにしています。
by s-coaches (2010-10-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽共演大会ソーラン練習! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。