SSブログ

演舞 [性別不詳M]

こんにちは、Mです。

台風が過ぎていきましたが、皆さんは被害など無かったですか?

自分は一昨日に洗濯機が壊れてしまい、昨日仕事が終わってからコインランドリーに行ったんです。

洗濯と乾燥を終え、袋に入れて帰ろうとしたら・・・どえらい豪雨が・・・

コインランドリーから駐車場までと自宅駐車場から自宅までのあいだに、乾燥してフワッフワになっていた洗濯物は雨にぬれてシメッシメに湿りまくっておりました。

えぇ、ちっぽけな被害です。


タイトルにも書きましたが、最近、運動教室や体力測定補助・取材の他に、神楽サイズや南中ソーラン演舞のご依頼をいただく機会が少しずつ増えてきました。

今月は敬老の日があるので各地で敬老会があり、18日は邑南町日和地区敬老会、19日は大田市大森地区敬老会にて演舞させていただきます。

また10月11月は飯南町の公民館祭などでの演舞が決まっており、そこでは八神いきいき運動教室の参加者さん約25名の方とコラボして神楽サイズを演舞させていただくのです。

総勢約30名の神楽サイズは迫力ありますよ~。

お近くの方はぜひお越しくださいね♪

そしていつもこのブログを見てくださってる八神の皆さん! 10月頑張りましょうね^^

また詳しい日程などは、少しずつホームページの方で更新していきますのでそちらもご覧下さい。

演舞依頼をして下さった皆さんの期待に応えられるよう、アマゾンにムチ打って頑張りたいと思います。



あ・・・余談ですがこの前、老人ホームさんで神楽サイズの演舞をさせていただき、演舞が終わったあと参加者のお婆ちゃん達に囲まれたんです。

「凄い良かった~」「こんな踊り初めてみた!」「いいもの見せてくれてありがとう!」

とたくさんの喜びの声をいただき、自分も凄く嬉しかったのですが、その次に出てきた言葉が・・・


「女の人のこんな力強い踊りを見たのは初めてよ」「ほんとにねぇー。女の人なのに動きがすごかったよねぇー」



・・・えぇ、男です。

でも今さら男ですとは言える雰囲気でもなく、訂正もせずに帰りましたけどね。


そろそろ坊主頭にでもしようかと本気で考えるMでした。

んじゃまた♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。