SSブログ

老人ホーム有福(^o^)/ [ルリコ]

こんにちは。ルリコです☆
今日は江津にある「老人ホーム有福」さんへ、体操をしに行ってきました(^_^)v
参加者は、施設のご利用者さんだけでなく一般の高齢者さんも参加しておられ、まさに地域密着☆といった感じでしょうか(^^)

毎週体操をさせていただくのですが、実は先週から始まったばかりの教室で、今日がまだ2回目です!
そんなこんななので、皆さんの緊張感もまだ見られはするのですが、担当のIさん曰く「先週楽しかったから」と言ってくださってたようで、一人、また一人とお部屋イッパイになるくらいお集りくださいました。

体操前に、
ルリコ「私はどこから来たでしょうか~?」
皆さん「・・・・・・・・・大田!」
スタッフ一同「おぉ~☆ありがとうございます~☆」
ルリコ「じゃぁ!私の名前を覚えている人ぉ~?」
皆さん「・・・・」
   「・・・・・・・・・・・・」
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ルリコ「ですよねぇ・・・、仕方がないです(T_T)」
と言った後、数名の方が「・・・岡田」と口ぐちに言ってくださり号泣しかけました(:_;)(笑)

さて、今日はそんな有福さんでの教室の風景を載せたいと思います!体操の後に、テーブル乗せゲームをしたので、その時のご様子です!(^^)!
老人ホーム有福 22.9.2 028.jpgうまく乗りました!
老人ホーム有福 22.9.2 033.jpg優勝万歳♪
老人ホーム有福 22.9.2 034.jpg惜しくも2位でした。小さく万歳☆
老人ホーム有福 22.9.2 035.jpg残念ながら最下位です。小指で万歳(泣)
皆さん良い笑顔ですね(^o^)/

いつまでもこんな素敵な笑顔でいて欲しいと心から思いました。
皆さんのホームでの生活の内の1時間を、健康づくりとして携わる事ができ、笑顔を見る事ができ嬉しく思います。皆さんとの出会いに感謝なルリコでした。
担当のIさん、出会わせていただきありがとうございます(#^.^#)

これから毎週行きますので、近所の方は是非是非!立ち寄ってみてくださ~い☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。