SSブログ

短期派遣研修 [あや]


しまねコーチズに研修でやてきました、県職員のあやです。

島根県では、NPOとの協働などを目的とした、短期派遣研修があり、応募しました[手(パー)]

普段は道路の維持・管理の仕事をしているので、まったくの未知の世界です。


しまねコーチズさんへの派遣は初めてということもあり、ドキドキの初日。

さっそくガンバルーン体操教室に参加しました。


教室の先生である、Mさん(未だに性別は不明です)の話で、まずは教室に笑顔と笑いがあふれます[ぴかぴか(新しい)]

体操教室のイメージとしては、たんたんと筋力トレーニングをしているようなイメージでしたが、この教室は本当に楽しみながら体操が進んでいきます。

あっという間に時間が過ぎます。


・・・しまねコーチズに研修に来たと言うより、ガンバルーン体操を習いに来ただけのような・・・初日でした。


今日は江津市の有福へ行きました。

老人ホーム 有福 22.8.26 029.jpg

今日の教室の最後に神楽サイズを演舞されるということで、
これまた楽しみにしておりました。(研修に来ているんですけどね)

演舞は見入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
教室に参加されたみなさんも「いいもの見せてもらった」としきりに感動しておられました。

いや、ほんとステキでした。

そんな、こんなで研修(?)しております。


こんなわたしの使命は、「NPOとの協働」「Mさんの性別確認」「しまねコーチズさんのPR」といったとこでしょうか。(まだあるだろうけど)

教室は県内各地で開催されるので、移動するたびに、いろいろな道路を見るのも楽しいですね[るんるん]これは、職業がらでしょうか・・・

移動しながら、各地で体操と笑い(笑顔)を教えてくれる、しまねコーチズさんに注目です!

明日と10月にまたお邪魔する予定ですので、みなさんよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修72歳塾☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。