SSブログ

再会 [性別不詳M]

こんにちは。

「暑い」って言葉を使うのに疲れてきたMです。

前にアマゾンがブログで書いていましたが、島根県高齢者福祉課さんからのお仕事で、各市町村の介護予防事業の取り組みについての取材や、体力測定の補助などを現在行っています。

この取材のお仕事、自分達には凄く有難いお仕事なんですよ。

なぜかと言うと、いろんな運動指導者のいろんな運動メニューを一緒に体験できるからです。

それが自分達の引き出しを増やすことにも繋がりますし、良い刺激にもなったり、改めて自分達の教室に自信を持てたりもします。


そんな中、昨日は邑南町さんが実施されている介護予防事業の取材に行ってきました。

昨日は運動の教室だったのですが、取材の中には参加者の声を聞いたりもするので、教室の休憩中一人一人に自己紹介をしながらお話をお聞きしていたんです。

その中のお一人に、

「こんにちは、大田市から来ましたMと言います」と自己紹介すると・・・

「あら、わたしゃ知っとるよ~先生久しぶりだね~」と一言。

え?と思いながらよくお顔を見させてもらうと、なんと2年前に僕の教室に参加された方でした[ひらめき]

自分のことを覚えてくれていた事が凄く嬉しく、

「お母さん覚えてくれてたん!?ありがとう!!」とお伝えすると・・・

「わたしゃ最初見たとき、絶対女の人だと思ったもの!それが男の先生だったっていうのを聞いて凄い印象に残っとるんよね~」


・・・うん。喜んで良いのでしょうか・・・


何はともあれ覚えてくれていた事が嬉しく、そのお母さんと少し昔話に花が咲きました♪

自分のことを覚えていてくれるって凄く嬉しいことですよね[ぴかぴか(新しい)]

これからも多くの方に出会い、多くの方に覚えていてもらえるような指導者になれたらと思います。


出来れば、性別的なことではなくてね・・・


んじゃまた♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

海!!③回目の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。